人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

他はみんな英語なのに、タートル・狸だけ、タートル・狸。

  1. 2012.06.12(火) _16:18:06
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
しばらく魔界を出て天界に行っていました。
いやー日差しがきつかったけどパイナップルうまかった。








DQMテリーのワンダーランド3DSが発売しましたね!

GB版は2ともども昔すごい勢いでやりこんでいたものです。
それが様々な新要素・新モンスターが追加されてリメイク!
素晴らしいですね!
周りを見れば、DQファンもそうでない人も、早速楽しんでいるようですねー!
私ももちろん買いましたよー!



9を。



3DSを買うお金がなくても……悔しくなんかないもん……。



というわけでDQ9やってました。いまさら。

さすがに発売から二年経ってるし、周りにDQやる人あんまりいないしで、
すれちがい通信やマルチプレイには最初っから期待しておらず、
「フーディンやゲンガーが手に入らないポケモン」みたいになるかと思ったんですけど……

したらばとか見ると、まだまだ地図配布・交換オフが開催されているようですね。
今度参加してこようかと思います。土曜に秋葉原公園であるみたい。


以下現在のパーティメンバー三人
DSって投影できないからスクショ撮れないんですよね。うまく撮る方法ないかなぁ。


CIMG0586.jpg

弥陵(みささぎ)
バトルマスターLv.83。物理アタッカー。
“すてみ”で攻撃力を増幅させ、はやぶさの剣・改によるはやぶさ斬りでの4回攻撃がメイン。
メイド服は趣味。眼鏡は伊達……というか、目はいいのに、わざと度の強い眼鏡をかけている。
本人曰く「修行の一環」だが、実際は視線恐怖症につき他人の顔を意識したくないだけ。
人が多いところは苦手で、常備しているダンボール箱を唐突にかぶりはじめる。
逆に注目されているが、顔さえ見えなければどうでもいいらしい。
元は、なんか変なオッサンが作った島でひたすら穴を掘ったりしてた人。

どうでもいいんですが、はやぶさの剣・改ってはかぶさの剣をイメージしてるんでしょうか?
FC版DQ2の裏技です。破壊の剣の攻撃力で二回攻撃できる技。
剣王キラのはやぶさの剣(呪)とか、DQM+の“破壊の気を纏いしはやぶさの剣”とか、
あのへんは意識しまくりでファン歓喜でしたけど!


CIMG0589.jpg

シャロン
パラディンLv.86。メイン盾。
手にしたデーモンスピアでやたらと的確に急所を狙ってくる。即死コワイ!
閃光突きはメタル系の装甲をぶち抜く威力。五月雨突きや無心攻撃も主力。技巧派。
無害そうな顔をして無害。時折ダークネスな一言が口をついて出るが無害。
たまに地獄から暗黒の雷を呼び出したりするけど無害。
元は、西暦2114年のオランダの小村でレジスタンスをやっていた亜人の少女。
誘惑剣ウィズイン・テンプテーション、幻惑剣ダークルナシー、
そして聖魔剣ペイン・オブ・サルヴェイションという三本のコキュートスを持つ。
無害。



CIMG0592.jpg


賢者Lv.75。魔法アタッカー&サポーター&ヒーラー。
看板娘の妖精さん。各属性のフォースで攻撃を補助し、
山彦の悟りを使用しての二連続ベホマラーやザオリクで回復・蘇生を行い、
魔力覚醒によるブーストを得た雷・闇の属性魔法で全体・単体攻撃を行う。
さらに唯一“痛恨の一撃が100%効かない”能力を持つ。わりと優等生。
エンプレスローブのスカート丈が長すぎて動きにくいため前衛の立ち回りは苦手。
たまに裾を踏んで転ぶ。
正直“女帝の気品と威厳”なんて皆無なので自分には釣り合わない装備だと思ってる。
面白いくらい不運。家畜に神はいないッ。
皆に可愛がられてるんです! いじめられてるんじゃないんです!



装備の着せ替えが面白いです。(ぶっちゃけこの遊び方が目当てで買った)
しかし最強クラスの装備ってホント作るの難しいですねコレ……。
素材すらなかなか集まらないのに、錬金成功率が10%とかなので、
進化の秘石がいくらあっても足りません。
こんだけ作るともう進化の秘法くらい簡単に制御できそうです。
今の僕なら第四のエスターク帝になれる。

(第二の、って言おうとしたけどデスピサロとかエビルプリーストとか
 意外とエスタークフォロワーたくさんいた時の顔)



edit

<<パンはパンでも食べられないパンが――そう、この私だ。 | BLOG TOP | テツandテツじゃない方>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

