人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

目覚めし五つの種族(ただし全員死んでる)

  1. 2012.08.10(金) _21:04:08
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

DQ10

113.jpg


ほらだからネトゲには手を出すなって言ったのに!!

そんなわけでDQ10買っちゃいました。発売初日に。
8月2日以降の連絡がほぼ途絶えていたのはそういうわけです。

い、いや、ホントは買わないつもりだったんですけど、ちょうど部屋さんが魔界に来てて
「そういやDQ10ってどんな感じなんです?」とか言うから一緒に公式見てたら
満場一致(総勢二名)の意見により揃って笑顔で財布を取り出しました
深夜一時に買いに行きましたとも近場のゲーム屋に!

いやホント、これ超面白いですって。
もう全体的にドラクエじゃねえだろコレって言われそうですけど
実際やってみるとしっかりドラクエしてるんですよ。堀井節は健在です。
DQ1~9まで綺麗にハマってきたワタシがハマらないはずがありませんでした。

戦闘が従来のコマンド選択式+自由移動がついたので
“後衛の魔法使いが狙われているときに戦士が前に出て敵を押し返す”とか、
“攻撃により怒りを買った武闘家が一旦下がって敢えて僧侶が前に出る”とか、
戦術の幅も広がってます。
スカイプとかで通話しながらパーティバトルしてるとすげえ面白い。



メイン
“野生のおじいちゃん” ま
武闘家 Lv.25

111.jpg
冒険者の広場

爪と棍をある程度使い分ける武闘家(気合にSP振ってるからこういうことができる)
たぶん気合を上げ終わったら両手剣士になる
地味に旅芸人と僧侶も少し上げてるのでボケ、ツッコミ、おはらいも覚えてます
今は延々キャバァーンしてくるタラバーカニを食べ放題してる



サブ
“残念な妖精” すずめ
魔法使い Lv.18

112.jpg
冒険者の広場

妖精組の中でも比較的残念ではないものの多分一般的には残念な妖精
元はVIPで書いてたSSのキャラで後々SW2.0のPC(の中の人)になったりしました
SPは両手杖全振りです
今は主に背伸びして豚肉食べ放題オンライン


今はどちらも主におさかな天国(ウェナ諸島の意)で活動しています。
誰かアストルティアの大地にいる方おりましたら一緒にあそびましょ。



edit

<<愛、それはラブ | BLOG TOP | いかなる戦いにも負けたことのない無敵のガッツ石松>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP