人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

かーなっしみーがー

  1. 2012.09.17(月) _04:52:32
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

英雄クロニクルをはじめてみました。


事前情報無しで、部屋さんに勧められたから試しにやってみたんですけど、
予想外に面白かったです。


……いや、もっとこう、最近のソーシャルゲーにありがちな
量産タイプのアレかなーと思ってたんですよ。
TRPGでした。
な、何を言ってるのかわからねーと思うが俺もわからない



正確に言うと「ロールプレイ重視」のゲームデザイン(製作者談)で、
キャラ絵は描けるわ、設定は長々書けるわ、
武器防具名編集できるわ、技名編集できるわ、
戦闘セリフは特定キャラとの掛け合いまで設定できるわ……
や、やりやがる……コイツはやりやがるぜ……!


RP専用の板なんかも幾つも立てられてて、
それを見越して、発言者欄はそれぞれのキャラ名・アイコンに変更できるようにしてあり、
しかも発言時にダイスを振る(種類と個数は選択式)ことすらできる!


気になったキャラを傭兵として雇ってどんなこと喋るのか見てみたりとかね……
その後そこの部隊ページのRP板に突撃したりね……
すごくたのしいです。すごく。



……絵柄でわかるんだけど、ものすごい(一部で)有名な人と遭遇してしまったり。
お、おちかづきになりたい感……ッ








DQ10

錬金品の相場が下がり続けちゃってて次やることが見えなくなってきました

や、でも10月の大規模アプデまでになるべく早く冥王倒す!って目標は達成できてるので
それまで放置してもいいかなーとも思ったり。
あとやるならサブのすずめのキーエンブレム集めですね。
そろそろボスにも挑めるはずだ!








そういえば最近はカードを触ってませんねー。
オレイカルコスの結界がついにOCG化されるっぽいのでそれは結構楽しみです。
効果も見たところなかなかの良調整だし!




edit

<<紅に染まったこのオレオ | BLOG TOP | シャバドゥビタッチヘンシーン>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP