人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

震えるほど心燃え尽きるほど熱くッ!

  1. 2012.10.16(火) _11:51:35
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
その手から放て鼓動! 身体みなぎる勇気でッ!
迷いなき覚悟に『喝采』をッ!!

いやあ……ジョジョのOPかっこいいデスなぁ……。








らくがき

128.jpg

燐さん。AUCのカットイン用に描きました。
実際のカットインに使われたのは上部1/4くらいなんですけど!


129.jpg

まんげつそう 1こ


130.jpg

旧地球人の学生、ウォーグとティルム。
高次存在の組織、未開発惑星管理委員会による第一次接触干渉実験の対象。
アスガルド内乱に巻き込まれ、内戦状態に陥ったアスガルド~スヴァルトアルヴヘイムで潜伏。
戦況の悪化に伴い、戦艦プルガラティールに搭乗、一旦地球に退避し、再度侵攻。
“超生物”兵器デリクを撃破し、解体した惑管委に替わり、新世界管理委員会を設立する。

軽く十年くらい昔のキャラです。性格や設定は若干の変遷を経て今の形に。
動物みたいな無口で掴みどころのない男と、飼い主みたいな破天荒な女。自分的テンプレです。
片目隠れ主人公の歴史はここから始まりました。似たようなキャラはだいたい血縁・関係者。


131.jpg

第三部にて、華鈴。
学校に籍がないので、彼女の制服姿は珍しいです。
変な服はよく(無理矢理)着せられてますけど。


らくがきゆえにデッサンとか適当なんでわかんないんですが、
手に持っているのはSIG SAUER社製のハンドガン、P250。
フルサイズでも銃身長12cmに満たない小型のコンシールド(秘匿)ガンで、
それでいて装弾数は17+1発。コンパクトサイズだと15+1発。(9mmパラベラムの場合)
軽量なポリマーフレームを採用しており、部品数も少なく、メンテも容易。
カスタマイズ性能も高く、口径も色々選べます。

また、同社のシリーズと比べて特徴的なのが、
デコッキングレバー(ハンマーを安全に下ろすレバー)を廃止し、
トリガーシステムを完全にダブルアクションオンリーとしたところ。
普通DAOだとシングルアクションに比べてトリガープルが重くなるんですが、
このP250はなんとも軽くてスムーズ。けっこー精密にいけます。
いや、ダブルアクションでトリガー軽いと危ないは危ないんですけどね。

小さくて取り回しやすく、機能性が美しいシルエット。
非力な女性でも扱いやすいぞ!

周辺を警戒する時に、銃口を上に向けて持つのはありがちですがやめましょう。
咄嗟の事態に対応しづらくなり死。








ダークネス・デストロイヤーさんの何とも言えない感マジ何とも言えない。
特殊召喚を……特殊召喚をさせてください……!

でもフェイバリットハイランダーには入っています。
残念な子ほど好きになる法則。
専用デッキ作ってあげたら舞えるかな……。

それなりに戦える【闇属性】を作ろうかと画策中。
デッキ15個もあるのに、部屋さん流グッドスタッフに及ぶレベルのデッキがなかったんです。
どうせやるなら同レベル帯でしのぎを削りたいんですッ。


問題は聖槍も聖杯も強謙もヴェーラーも持ってないレベルで汎用カードから無縁だったところ。
か、買わねば……。


edit

<<産まれて初めて見た川越シェフを親だと思ってついていく照英 | BLOG TOP | →死にたいタニシ←>>

comment

  1. 2012/10/17(水) 11:55:28 
  2. URL 
  3. えたぐろ 
  4. [ 編集 ] 
次のパックだかに「アドバンス召喚されたモンスターが効果の対象にならず効果では破壊されない」という永続魔法だか何だかが出るとかどうとか(

  1. 2012/10/19(金) 03:01:57 
  2. URL 
  3. ま 
  4. [ 編集 ] 
調べた! 《進撃の帝王》……こいつは……いいカードだ!!
エクストラから特殊召喚できなくなる縛りはオレイカルコスと同じ……
共存させると戦闘破壊にも強くなる! 陵墓には頼れないけど!

……ハッ! オシリスの天空竜……!


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP