人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

魂たれ

  1. 2012.10.20(土) _09:16:28
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
行って来ました、ジョジョ展東京!


いやあ……実にいいものを見ました。
第一話のカラー初めて見られた!
いろいろ画材の使い分けとかもわかって楽しかったです。
写真撮れなかったけど細かいところも凝ってました。注意書きとか。

岸辺露伴の机が完全再現されてたのと、その近くに荒木先生の机がディスプレイされてたの、
ほんと色々触りたくって仕方なかったです。
置かれてた資料類にもいろいろ納得。


とりあえず戦利品。

140.jpg

クリアファイル。歴代ジョジョと歴代ラスボス。
今の絵柄で描かれたジョナサンとジョセフはもう誰だかわかんないレベルですね。


141.jpg

集合絵ポスター。今回の原画展用の描きおろしですね。
部屋に貼りました。満足。




そしてせっかく六本木に来たので、ルイーダの酒場!
DQ好きがここに集まれば行かぬわけにはいきますまい!


まず入り口にもうタルが置いてあります。タルが。
念のため調べてみましたが、しかし何も見つからなかった。
17Gとかまんげつそうとか入れておけばよかったですかね。

その近くには「愛と信頼のゴールド銀行」がありまして、
ここで日本円とゴールドを換算して注文します。マジ感動もの。
帰りに写真撮ろうと思ってたら忘れてましたチクショウ。また行こう。



132.jpg

DQ10モチーフのコンセプトドリンク、エルフ・ロワイヤル。
キール・ロワイヤル(カシス+スパークリングワイン)に甘酸っぱいカシスムース。
可愛く美しく、でもそれなりに強めのお酒。
まさにエルフです。

133.jpg

ウェディ・モヒート。同じくウェディモチーフ。
ブルーキュラソーにモヒートリキュール、甘く軽やかな味にミントとソーダの爽やかさ。
それを飾り立てるライムの酸味がいかにもウェディ。
ええ、私とカイさん、それぞれの使用キャラです。もう見つけちゃったら頼まざるを得なかった。


134.jpg

トンブレロ - 4ひき。 グループです。
豚しゃぶ。柚子胡椒のジュレが乗ってます。帽子部分は揚げパスタ。草原は水菜。
「オルフェア西の芝生はうめえなあ……」とか言いながら食べてました。
写真撮り忘れちゃったけど、ちゃんと元気玉を使ってから倒したよ!


135.jpg

モーモンティラミス。是非とも頼みたかったんですよコレ! かわいー!
目や口はチョコレート、模様はココアパウダー、翼と尻尾はベリーソース。
たくさん血を吸うとピンクモーモンに、吸わないとスノーモンに、変異でマポレーナになります。
元気玉を使ってから30分経たずに倒したのでコイツも経験値2倍でした。微々たる差!


136.jpg

内装とか。
ロトの剣こと王者の剣です。持ちたい。持って天高く掲げたい。


137.jpg

もう片側には天空の剣。
色が緑なのでラミアスの剣と呼ばれていた時代のものではないです。多分。
持ちたい。持って天高く掲げたい。凍てつく波動を放ちたい。


138.jpg

カウンター。
「ばくだん岩コロッケ」「ギガンテスのこんぼう肉」
「キメラのつばさ(の手羽先)」などが並んでいます。
その下のケースには各種武器・防具のミニチュア。
真ん中あたりに実物大くらいっぽいちいさなメダルも見えます。おおきなメダル?


139.jpg

E.スライムのおうかん
キングになるにはまだあと7匹足りないスライムが座ってました。
その王冠は錬金に使うのでとっといてください!
後からだとメタルキング等から盗むしかなくなるんです!


あと感動したのは店員さんが食べ物運んでくる時、
単純に「お待たせしましたー」とかじゃなく、「モーモンがあらわれました!」とか
「トンブレロたちがあらわれました!」って言ってくれたとこ。
更にその後の「お皿お下げしますねー」にあたる部分が
ただのしかばねを片付けさせていただきます」とかだったので不意打ちくらって撃沈。

あと、とりあえずと水を頼んだら「アモールの水です」と出てきたのでそこにも感激しました。
HPが60~80程度回復するくらい感激しました。

服を「装備品」と呼ぶあたりにも細かいこだわりを感じます。

出口は“旅の扉”。そして店を出たところではDQ6の町BGMが!
町マップに出たので町BGMが流れるのは当然でした。さすがだぜ。



こっちでは写真が撮れたので思わず色々撮っちゃいました。
また行きたいなここ! 問題は周りにそれほどDQ好きがいないとこだな!



edit

<<ぐんまけん | BLOG TOP | 産まれて初めて見た川越シェフを親だと思ってついていく照英>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。