人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

世紀末救世主伝説ミルモでポン

  1. 2012.11.04(日) _17:33:47
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
へいよーぐっつすっす。
わたしです。

いやー、部屋さんが10日間くらい泊まりにきてまして、日記を書く時間がありませんでした。
なんですか10日連続泊まりって。そうそう見ないぞ。

我々の中ではこれも普通のことになってしまっているのが恐ろしいですね。
家主が仕事や用事で出かけてても一人で留守番してたりするし。








DQ10


144.jpg

いやー、いい湯だ。


土地の値段が下がってきたあたりで、ハウジングが一気に活性化しましたね。
私もおうち買いました。いままで貯めこんできた15万ゴールドが2万ゴールドになったぞ!


146.jpg

玄関。
玄関マットにはオーガカーペットを使いましたが、
エルフチェアを長方形に並べてもいいですね。

147.jpg

食卓。
和風料理が乗ってます。

玄関側が空いているのは、ドラマとかで食卓シーンが映されるときに
何故か視点(カメラ)がある方に誰も座らない現象。


145.jpg

台所。
和風というか古風というか。でもオーブンはあります。

148.jpg

寝室。
シンプルイズベスト。書き物用の机も置きました。
すぐ近くに本棚がある(食卓の向こうに写ってたやつ)ので資料はそこから取ってきます。


おごそかな林道地区255丁目のいちばん奥、7番地にひっそりと住んでいます。
家の後ろに小さな滝があっていい感じ。
マイナスイオン出てそう。
体内に蓄積してマイナスイオン砲撃てそう。



説明しよう!
マイナスイオン砲とは負の電荷を持つ粒子をチャンバーで圧縮し、
同じ負の電荷による反発作用によって撃ち出す指向性粒子ビーム兵器である!
大気中では気体粒子との衝突で減衰しやすく射程が短いのが弱点だが、
真空の宇宙空間における艦戦・戦闘機戦では抜群の効果を発揮する!
また、電荷を持つ性質上、強力な磁場を発生させるため
直接着弾せずとも精密機器系の兵器に与える影響が強く、
周囲の敵武装を一気に無力化できる可能性を秘めている恐るべき兵器なのだ!



サブ子も家は買ってありますが、スクショ撮ってませんでした。
白亜の臨海地区1352丁目6番地に住んでます。
こっちは「森のエルフが都会に出てきたよ」風。

内装は自分が生活できればオッケーってくらいしか考えてない独身生活風(哀しい表現)
友達が来ても対応できるように一応椅子がいくつか余分に置いてあるけど、
だいたい自室の布団があればそれでいい生活。
独り身ロンリネス。
あれっおかしいな目からマイナスイオンが



149.jpg

そんなサブ子もハロウィンのおまつりには参加していました。
でもこれだと誰が誰だかわかりませんね。やや左側で手を降ってる人です。








DQ7が3DSでリメイクされるらしーですね。
石版が見つからないRPG。
そういえばプレイ日記書いてる途中だったなーなんてふと思い出す。

マリベルは早すぎたツンデレ。








最近なんでもないような断定文のあとに一拍置いて
「のよ、鉄郎……」って言うのがマイブームです。



「人は誰でもいつか死ぬ。ソクラテスは人間である。故にソクラテスはいつか死ぬ」
「三段論法?」
「…………」
「…………」
「のよ、鉄郎……」
「メーテル……」






edit

<<メイジももんじゃ | BLOG TOP | ぐんまけん>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP