人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

時さだにまさし

  1. 2013.01.10(木) _17:30:30
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

Q.あの地球人とは?

クリリンのことだ 45%
クリリンのことではない 39%
どちらともいえない 26%








Win95再現flash

ああっこれこれこれですよこの誰得感








子供向け絵本などの解せぬ動物語尾ランキング

猫「~だニャー!」 犬「~だワン!」等
これは普通に鳴き声なのでまだわかる

ウサギ「~だピョン!」
跳ねる時の擬音である
常に跳ねて移動するわけだから、まあわからないでもない

ゾウ「~だゾウ!」
それは種族名じゃねえか
どちらかと言うとゾウ関係なくそういう口調だと解釈した方が納得できる

タヌキ「~だポン!」
何故このタイミングで腹を叩いた
ウサギと違って別に実際のタヌキは腹を叩きはしない
もはや完全に奇行である



ちなみにタヌキが腹太鼓を叩くというのは、
昔の人が山の中でポンポンと何かを叩くような幻聴を聞いた時、
タヌキが人を化かそうとしているんだと解釈してできた伝承なのです。
本当は本人の体内の音を外からのものだと錯聴しているとか、
木こりが木を伐る音や山向こうの祭り太鼓がうっすら聴こえたのを勘違いしていたとか、
そういう説が濃厚です。

(まさかの動物豆知識オチ)








またも出かけてくるのですよ。

たぶん来週のはじめに帰ってきます。

edit

<<黄金の夜明け | BLOG TOP | (⁽˙³˙⁾ 3 ⁽˙³˙⁾)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

