人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

Song Of Hate

  1. 2013.02.19(火) _23:14:01
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
インフルエンザじゃねえか!!!!!!(回転しながら海に落下)



というわけで外出が禁止されました。オノレェ!
いやもう結構治ってきてるんですけどね。
今年のA型インフルエンザはどうやら最初に熱がそこまで出ないみたいです。








165.jpg

聖たちの種族(原型アブソル)の尖角は硬質ケラチンで構成されています。
髪や爪と同じ成分で、一般には髪が変異したものと思われているようです。

形態的にはサイの角に近く、骨芯はなく頭骨にも繋がっていません。
また、神経や血管も通っていないため、欠けたりしても痛みはありません。
放っておくと太くなって重たいので、削って形を整えるのがデフォ。
完全に切除しちゃう人はあんまりいません。手間な割にまた生えてくるし。


先端部分は、実際にはそこまで尖ってないので危険は少ないです。
磨いて尖らせるとそれなりの攻撃力になりますが、
そこまで強度ないので尖らせたら十中八九その攻撃で欠けますし、
わざわざ頭突きで攻撃する意味がわかんないので多分使われません。


なんでこんなよくわかんない形に伸びるのかはよくわかんないです。
二方向に伸びてるのはシカの枝角の枝分かれみたいなもの。

爪や髪と同じ感覚で、長さや形状は個人の好みで色々変わります。


本人らにとっては身体がぶつからないように生活するのと変わらないんですが、
ひじりんの場合は人間から変異したので、暫く感覚が掴めずに
あっちこっちにぶつけてたんじゃないかと思います。
ヒゲを切られたネコ並に自分が通れる範囲をわかってません。
窓から顔を出そうとしてぶつかる。
落としたものを拾おうと身を屈めてぶつかる。
最終的に何故か戸袋に挟まってます。(ツノ関係ない)



ちなみに兇闇は第一部の時ツノを一旦切除しています。人間に化けるために。
あとは毎日魔法で削ってます。
ウシとかと同じ造りだったら死んでました。よかったねサイと同じで!

髪や眼の色をごまかすだけならパレットチェンジャーでいいんですけど
(※本編でラファエルが提供した技術って言ってた魔力回路。発動すると2Pカラーになる)
透明にしてごまかすとなるとオブリビオンで“透明化15%”とか
微妙なレベルの透明魔法発動した時くらい目立つので。

ナイフの柄などに利用できるほど劣化しにくい彼らの尖角は、
一年近く経っても丁寧に保存しておいたら再接続するのも容易でした。
再接続する意味は全く無いんですが、これは個人の好みの問題です。
簡単にできるなら角あった方が好きだしまあやるかな、みたいな。



edit

<<床一面には六芒星 | BLOG TOP | 舞い散る華の愛しきことよ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

