人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

それ 言いすぎ

  1. 2013.04.02(火) _06:44:35
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
DQ7……は、アイラが仲間になるあたりまで進めたところで
「別データでやりたーい」と言われてホイホイ引き渡してしまいましたので
こんなこともあろうかと買っておいたテリーのワンダーランド3Dをはじめてみました。


リメイクと言うか、システム的には完全に別ゲーですねコレ!
でもこれはこれですげー面白いです。
思わず仲魔超強化しちゃって闘技場DランクからSランクまで吹っ飛ばしました。
やるじゃん黒龍丸……。


クリア後の追加シナリオとかも、ミレーユや元敵国の王たちと
共闘するなんてなかなかアツくていいですねー。
特にリメイク前だとミレーユのその後について何も語られなかったので、
この追加シナリオは嬉しいです。

対戦ガチ勢になりたいところだけど、
多分考察してる間にネタに走り始めるんだろうな!



ちなみにエースはプチットガールズ。

170.jpg

ちまちましててかわいーんデスよ……。
こんなgdgd妖精s、使わないハンド・イズ・ナッシン。
弱いけど。
総合能力608種類中553位とかいう有様だけど。


ちなみに材料のじごくのマドンナは総合能力53位。

なんじゃそりゃあッ

なんじゃそりゃあ――ッ









171.jpg


(微妙に)無表情じゃない無表情系主人公。
聖は進行に伴ってだんだん笑顔が自然になっていきます。



ひじりんは最初期の設定では、
「異能を得るが両親をやむなく殺害、殺人者として追われ放浪する」という設定でした。
主人公じゃなく脇役だったし。殺したの親ではないけど境遇はヤモト=サンみたい。

で、世界観とか色々テコ入れした時に、全体的に手直しされ、
「崩壊した未来の日本で、平和な幻覚を見せられている一市民」という設定に。
この段階に来ると、もう結や兇闇と友達でした。
この時のまがつーの偽名は螢一じゃなくて黒神黒乃(くろの)。
薔薇十字団は“怪異事件調査組織”。名無子は最初ここに所属している設定でした。
敵も“亜存在”という名前は共通でしたが設定は全く別物。

で、いろいろやってるうちに世界観の調整と統合が終わり、
クロノブレイクを含めた作中時系列が確立して今に至ります。
思えば随分変遷してきたなあ。



edit

<<ドラクエの合間にドラクエやる感じの生活 | BLOG TOP | やくざ 対 やくざ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP