人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

Nameless Shadow

  1. 2013.04.10(水) _04:19:44
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
174.jpg

名無子ちゃん。
魔術結社ネームレス・シャドウの創始者。

包帯を外すとこんな感じになります。一気に普通っぽいおねーさんに。
アホ毛のハネ具合は無邪気さを表すメーターなんだッッ。

何があっても慌てない。ウツセくんとかよりも遥かに人間離れした精神性。
突然抱きついても「きゃーっ」つって抱きつき返してくるタイプのキャラ。
たぶん常人には攻略不可能だと思います。

“黒神”(=鐘の守人ロアの現身)一族ではないのですが、先天的・後天的な異常性のため、
下手をすると“ロア”の力の行使よりも高度なS.U.N.S.干渉をしてくる。
いわゆる“裏技使ってバグらせたキャラクター”。
こういうのを優先的に抹殺するために、黒神は存在します。異端殺し。


年齢は西暦2015年の段階で23歳。まだ若いんデスよ。まだ。(強調)








サダメノハテ、更新しました。
二話更新です。
ほんとは一話分書いてたら伸びに伸びて三話分になっちゃっただけです。
内容的にはここまでで40話のつもりでーしーたー!!

第41話『IN FUTURE』
第42話『Destined Marionette』

とりあえず、これで第三幕の二章が終了です。

戦場は『カバー命』だ、ってマーカスが言ってました。
全体的に戦闘描写がローカストが攻めてきた時みたいなアレです。
ギアーズオブウォーです。
たぶん最初に投げ返したグレネードで真っ先にローカストホール潰した。


ここで使われているアサルトライフルの弾は、
現代で言う5.56mmNATO弾相当のものと思ってください。
技術の進化でもうちょっと強いかも。

市街地戦闘用なので、『反動が少なく』『連射性に優れて』『たくさん弾が持てる(軽い)』
そんな三拍子揃った弾薬が使われていました。
短距離戦では有効なものの、鉄板などに対する貫通力の無さはちょっとアレ。
でも強い弾薬は市街地だと使いづらいのだ。

僅かでも金属製の本棚x2なんかで防げたのはそういう理由でした。
まがつーは気付いてたから棚を使ったのです。


そして登場、シュウ・ガルネリウス(爆笑)。
今更ながら、すごい名付け方をしてしまった……。
日本のメタルバンド、Galneryusのギター、Syuが元ネタです。
後ろから回り込もうとしてた別働隊は彼がなんとかしてくれました。



戦闘ヘリってのはなあ!
どんだけ強くても墜ちるもんなんだよォ!!
(ハリウッド脳)


『墜落したヘリのプロペラが、
回りながら地面に当たってバキバキになる』
シーンが好きです。
いろんな映画で見ますコレ。

キングレイヴンもどんどん墜ちますしね。ギアーズでね。今回全体的にギアーズですねホント。
もういっそブルマックとか出せばよかったかな。


でも「生身の少女が空中で戦闘ヘリを叩き落とす」ってのはロマンから来る描写です。
俺が……俺が対空ミサイルだ。(物理)
ああさっきまで少しはマトモに銃撃戦とかしてたのに。


そしてここでようやく本格的に登場したコキュートス。
ブラインド・ガーディアンは、実は一番最初の“過去への追憶”で登場してたり。
指向性反作用シールドもここでちゃんと展開してます。長い前フリであった。
サンドラが乗ってる円盤はドラゴンフォース。
これも第一部で名前だけヘイト君が言ってました。


次回からは第三章。
ライトとリミルがどうなっちゃってるのか気になってる方もいるとおもいますが、
次は聖とルナに視点が移ります。
がんばれ女の子。
石仮面は静かに時を待つ。ごめん嘘。待たない。





edit

<<アース・ウィンド&ファイヤーの、ファイアーの方。 | BLOG TOP | ファンタジー世界に普通の学生が転移して魔族と戦ったりする話>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP