人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

豆シヴァ

  1. 2013.06.01(土) _21:54:15
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
六月ですよ。
久々にひたすらElonaやってたらもう六月ですよ。
まいったね。
全然まいってなかった。


そんなわけで、6月6日でこのサイトも12周年を迎えます。
12周年て。
干支一周しちゃったよ。
いよいよ創作物が僕の年齢を追い越してしまいかねないのですが
そんなにやってきたんですねー。
……12年もやってきておいて何も成長してない気がしますねー。








最近Elonaで育成してるキャラ


202.jpg

墮天使『イスカ』

公式のキャラ設定が無きに等しいので
Elona+のカード説明文から99%の独自要素で構築。

204.jpg

だらだら系堕天使イスカちゃん18歳(僕のデータでは)
寝すぎて堕天させられたって相当なレアケースだと思います。
『怠惰』の大罪には引っかかるけど。どんだけ寝てたんだコイツ。

というわけで、若干無気力でアホの子っぽい(あくまで若干)、
やや間延びしたですます口調の、昼寝好き脳天気キャラにしました。
他には特に決めてません。その程度がちょうどいいんだとおもいます。


武器は大鎌を持っています。
すくつの中~深層とかでもどんどん敵の首をはねていきます。
完全にエンジェル・オブ・デス。





203.jpg

お嬢様『セリカ』

205.jpg

うなれ必殺の火炎瓶!!
というわけでポーション投擲技能を持ってるアグレッシブなお嬢様。

お嬢様なので“ですわ”口調。
“ですの”口調ではないですの。
ここを間違えると罪なので死語火の池に投げ込まれる。
日本人のストレンジャー。本名は『天花寺(てんげいじ)芹香』。
母親がフランス人なのでノーランドやローランの間でも違和感は少ない。

ガチ理系。火炎瓶を始めとするポーションはほぼ自作。


~火炎瓶のつくりかた~
塩素酸カリウムと砂糖を混合して錠剤を作り、
濃硫酸、そしてガソリンなどの燃料を、投げたら割れるビンの中に入れ、
さっきの錠剤を紙包みかなんかで栓に仕込み、中栓を押すと落ちるようにします
落とした錠剤が硫酸に接触すると化学反応を起こすので、
燃料が変色しはじめたら投擲すると、割れて空気に触れた瞬間に激しく燃焼!
瞬間的に燃え広がり対象を炎に包むぞ!
使いこなして君もお嬢!
国内でやると犯罪なので、紛争地域で過激派に加担するときなどに是非!


というわけで、彼女もそんな感じの工程で作ってます。
それくらい理系です。
ボスが落とすレールガンとかパイルバンカーとか見て内心ときめいてます。
それと勉強眼鏡属性。読書家。これはね僕のジャスティスなんだ(語り聞かせるような声で)

ツンデレっぽい見た目してるけど別段そうでもない。









ギリギリ最強あいまいみー!(通常版)



同シングルに収録されてるメタルver.



マーティー・フリードマンさん何やってんすか
いやいつものことだった

ともかく通常版の時点で素晴らしいピコピコスピードメタルであります
メタルver.があるのにすでにメタルです
で、それだけあってメタルver.の方はバッキングが並のメロスピとかより遥かに重く、
哀愁を振り撒くソロの本気っぷりも数段上です
重さがもはやメロデスの域に達してます



edit

<<ベイベー!! | BLOG TOP | 魂篝>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

