人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

GAME

  1. 2013.07.03(水) _02:22:07
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
221.jpg

未来の世界の猫型ロボット(?)、デューさん。
通常ではあり得ない“赤く赫く瞳孔”は、虚数事象を捉える“多重領域知覚センサー”。
「無詠唱で重力魔法を使いこなし、回復魔法まで使ってみせる」というのは、
元々ミュウの擬人化であるための設定です。あらゆる「わざ」を使える種族。
なのでこの三角耳も、猫耳ではなくミュウ耳に近い。
あんまり原型そのものの外見的特徴は使ってないんですけどね。

主人公サイドから見ると「敵」のポジションにいるんですが、
わりとはっちゃけたキャラなので、結構気に入っています。



名前の由来は「露」……ではなく、
スクウェアの名作アクションゲー、デュープリズムからなんだなこれが。
テキトーな由来がわりと多いうちのこ勢でございます。

今はあんまり出てないけど、コスモの由来
(聖闘士星矢のCMで「君は小宇宙を感じたことがあるか!?」って言ってたから)
メイル(CMで「メェルガ~来テルヨ~」って歌ってたから)が最たるテキトー例。
ライトとルナも、作中で「“光”を受けて輝く“月”よ……」とか言っておきながら
実はSO2の紋章術“ルナライト”から来てます。どっちとも。
ティアは聖剣伝説LOMの宝石泥棒編最終章「ティアストーン」から。
今思い返すとPS時代のスクウェア好きすぎだろ昔の僕。
その他のみんなも大体こんなのばっかりです。










AKB48に対抗する秋元康プロデュースのアイドルグループ「乃木坂46」
6枚目のシングル「ガールズルール」のヴァージョンAに収録の
カップリング曲「コウモリよ」


これは――アイドルソング――否――!

チェンバロキラキラ!
ギターピロピロ!
ツーバスドコドコ!


正真正銘ッ!
メロディック・スピード・メタル――……ッッ!!



あの「六三四」のキーボーディスト、高梨康治が編曲を手がけるとくれば
このクオリティ、まさに必然ッ!
(NARUTOとかモノノ怪とか一時期のプリキュアのBGMとか作ってる人です)
素晴らしい……素晴らしい仕事だぜ……!



雪泉(原由美), 飛鳥(原田ひとみ) - 華々の覚悟


そして閃乱カグラSHINOVI VERSUS‐少女達の証明‐のOP

以前ショートバージョンは紹介したんですが
これも完膚なきまでにクサメタルである!

しかしCDが出てないのでオススメしづらいことこの上なし……!
かなりハイクオリティな曲だけに、限定版付属のサントラ以外に
どーにか誰でも手に入れられる術が増えればいーんですけどねー。



あと武装神姫のOP、「Install x Dream」のカップリング曲である
「Let's get SPARK!!」がとってもメロディックパワーメタルなんですが、
どこ探しても試聴用の動画とかが無かったのでみんなCD買いなさい(ヒョエ目)


edit

<<アの果て | BLOG TOP | テレッテッテテーレーレ↑ テレッテッテテーレーレ↓>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP