人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

メイジももんじゃ

  1. 2013.09.17(火) _12:51:52
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
もんはん4

あれだけ「まずは様子見しようかなー」って言ってたのに
発売日に見かけたらまあ買っちゃうよね!!(ゆるぎない瞳)



14日発売にして、16日の朝という結構なスピードでストーリークリアしましたよー。
今回のストーリーほんと面白くって一気にやってしまった。
ムービーもサウンドもかなりいい。
ストーリー性は今までのシリーズで一番物足りなかった部分なので、
これだけでかなり満足しています。



ラスボスさんは苦戦した……!
まあうすうす予測はできてたんですが罠が最終マップに設置できなくて、
調合書と罠の材料と、あと罠師と捕獲の見極めのスキルが完全に死んでました

でも二乙して回復薬を使い果たし、秘薬もギリギリまで耐えて使って、
残りHP二割くらいで、相手も全部位破壊されてボロボロながらも怒り状態で、
この状況下でオトモが合体攻撃で足止めした瞬間の隙を狙って、
「うおおおォォ――ッ!」って大剣のジャンプ攻撃を頭部に叩き込んだら
その最後の一撃で倒せた時はアドレナリンがやばかったです。


装備はクック先生の大剣と、龍耐性があったのでスキュラ装備一式。
装飾品で研ぎ師をつけていきました。
最初に一式揃えた装備で最後まで行くと、なかなか感慨深いものがあります。



いやー、段差アクション、慣れると楽しいですね。
乗れなくても怯ませやすいし、積極的に活用してます。
のっかりてェーッ のっかりてェーッ(ヨーヨーマッの声で)



あ、それと「クエストによる納品対象アイテム以外は
 赤箱に入れられなくなった」のに気付くのに少々かかりました。
ポイント稼ごうと飛竜の卵とか頑張って運んでも入れられないでやんの。
あれは今作ではどうやら山菜ジイさんに持っていけばいいようです。
ポイント稼ぎなら探索がいいかも。



そして現在、ゴア・マガラの逆鱗が全然出なくて悟りの表情。
な……なあに、まだたったの15回じゃないか。まだ慌てるような時間じゃない。
物欲退散! 物欲退散ッ!!(陰陽師の格好で)


edit

<<永遠 | BLOG TOP | ダンディズムってのはな…>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP