人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

文明退行

  1. 2013.09.26(木) _18:08:42
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
えー、この自然を忘れた高度な文明社会の中、
巨大生物を狩猟しては、その皮や鱗から衣服や狩猟道具を作ったり、
肉をその場で焼いて食ったりしているネイチャーな皆様いかがお過ごしでしょうか。

ああ……平和だなァ……。


さてわたくしはといいますと、
ハンターランクが7から54になりました
ずいぶん一気に上がったなオイ!?

HR上限解放されてから楽しすぎワロタwwwww(RPGのレベル上げ作業とか大好きな人)
いや、☆7の緊急クリアすると、今までのクリア分ポイントも加算されるっぽいんですよ。
これでみんな、かなり一気に上がります。やったぜ。



集会所のラスボスさんは龍>氷・雷が弱点っぽいです。
龍耐性-30でもダメージ大差無かったので、
敵の攻撃は多分龍属性ではないんじゃないかしら?




まだ探してもなかなか無かったので、それとなく攻略。

フィールドは一つですが、ペイントをつけておくとラクです。
下に潜るとペイントの光点がマップから無くなるので、ブレスがくる前にわかるんですよ。
(頭と尾が“探知不可”になるのでそれでも予測可能)

フィールド下に潜ったら、頭を出した後に高確率で
なぎ払いブレスx2→噛み付き攻撃のモンスター三連コンボが来ます。
どれに当っても即死級なので、絶対に突っ込まず、スタミナ残して回避準備に入ると吉。

ブレスは一旦向かって左に薙いでから、左から右に振ってきます。
やや高い足場に立ってれば折り返し分しか当たらないので、タイミング見て飛び込み回避。
ちょっと慣れが必要かも。

噛み付きはこっち見て大口を開けたら合図。一気に来る上、判定がかなり残るので、
慌てて早めに回避しちゃうと無敵時間の終わりに喰らいます。
縦に避けずに、横軸をしっかりずらすと回避可能。

これだけ注意してればたぶんそんなに怖くありません(


フィールド崩壊後は、攻撃のパターンが変化しますが、
とりあえず爪を叩いてれば多分いけます。



岩に巻き付いている時、背中まで登れます。
対巨龍爆弾で羽を粉々にしてあげましょう。

頭は二段階破壊。
一段回目で頭の黒いのが取れるので、ダウン時などに飛び乗れるようになります。
ここに爆弾仕掛けてもよし、剥ぎとってもよし。

爪の破壊はたぶんかなりラク。考えなくても叩いてればできる。

尾はチャンスが無くてソロだと難しいかも。
破壊すると先端が取れるので剥ぎ取りお忘れなく。


たまに変な青い塊が地面に落ちてるので、ピッケルを持って行くとベネ。
ここからのみ、“凶星の欠片”が取れます。
ボロピッケルはベースキャンプに人数分あります。
敵から振り落とされるなどしてフィールドから落ちるといけるぞ。




で、せっかくなのでHR40とか50とかで解放されるクエストに行ってみたんですが、
防御469で耐性もちゃんとプラスなのに、
一撃食らったら体力140ほど持ってかれて目が点になりました。
HR50~70程度の4人で行って、綺麗に一人ずつ三乙。
当時の反応を見るに、全員これは予想外だったんじゃないかと思います。

受注資格が「HR8以上」のクエは、軽い気持ちで受けたら粉々になるので……心せよ……!




あと発掘装備ね、あれね、途方もなさすぎて途方に暮れてる。
ネトゲか。ネトゲなのか。



edit

<<R | BLOG TOP | 永遠>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

<<R  | BLOG TOP |  永遠>>




PAGE
TOP

