人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

ボイ↑⇄ボ⇅

  1. 2013.12.28(土) _23:03:23
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
259.jpg

ジン・ラファーガ。
序盤に出会う冒険者。後々再会したりする……かもしれない。


260.jpg

レイス・リベリア。
迫害を受けていたナイトメアの子供。民間人。


261.jpg

グリン・ティマリス。
魔法使い。ミラボア魔法学院准教授。


262.jpg

ロゼット・デイジィ。
その弟子であり使いっ走りの娘。冒険者扱い。








クリスマスの日に描いた

263.jpg


冬吾「いいかァ月子ー。これは地球文化の一つで、
  冬季にのみ出現する赤衣の老人が、子供達に贈答品を渡していく祭りだぜ」

月子「……老人じゃなくて冬吾さんじゃないですか?」

冬吾「今、俺の肉体にはその老人が無数に放った精神寄生体が宿ってるからな……」

月子「なにそれこわい」

冬吾「世のお父さん達はみんなこうなる」

月子「この世の終わりか」








月子「……そういえば、冬吾さんはよくロリコンと言われていますけど」

冬吾「オイ待て、お前にすら届くほど言われてんのか俺」

月子「具体的にはどういう意味なんでしょう。俗語的な表現は、理解と推測が難しいです」

冬吾「あー……なんと言ったモンやら……」

ものしり博士「それにはワシが答えよう」

月子「も、ものしり博士!」

冬吾「誰ッ……、……何してんですか社長……」

ものしり博士「ワシじゃよ」

冬吾「やかましいわ」

ものしり博士「それはともかく月子ちゃん、ロリコンとは簡単に言うと子供が……
  特に女の子のことが大好きな人の事だよ」

月子「……(計算中)……あ、じゃあ合ってるんですね」

冬吾「待って? 色々待って? 特に社長」

月子「いや、だって……冬吾さん子供好きじゃないですか。
  で、どっちかというと女の子の方が多めじゃないですか。
  ……それとも、私とか、ノーチェさんとか、嫌いですか?」

冬吾「イヤそりゃ好きだけど! それとはちょっと意味合いが違ェから!」

月子「『子供好き』と『子供が好きな人』って違うんですか!?
  えーと……じゃあ、子供好きってどういうことです?」

ものしり博士「子供が好きな人の事だね」

月子「……い、イデアとは何なのか……形相とは、質料とは……」

冬吾「うちの娘をギリシア哲学に目覚めさせるのやめてください社長!
  あといい加減名前表示戻せよ! 何その学研の漫画みたいな顔!?」

ロキ「ちぇっ」








DQX

20131228-0443_116764313.jpg

20131228-0439_116764005.jpg


新春の着物がスゴくかわいいのでいい感じです。
男キャラの袴も非常によいですね。ずっと着てる。


しかしクリスマスイベント後半の報酬がレアアクセそのまんまだとは……!
サブキャラもやっといてよかった!


edit

<<2013 is gone | BLOG TOP | シーッ、静かに。愛は静寂に包まれて割れてしまうクリスタル。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP