人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

Attera Totus Sanctus

  1. 2014.05.28(水) _22:04:10
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

【試作型ペンデュラムブラックマジシャン】

最上級
3 ブラック・マジシャン
3 オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
上級
2 ブラック・マジシャン・ガール
2 星読みの魔術師


下級
1 E・HERO エアーマン
3 E・HERO プリズマー
3 魔導戦士ブレイカー
1 ガガガマジシャン
2 召喚僧サモンプリースト
2 時読みの魔術師


魔法
3 ティマイオスの眼
1 ブラックホール
1 増援
1 龍の鏡
1 死者蘇生
2 禁じられた聖槍
2 ディメンション・マジック



2 マジシャンズ・サークル
1 激流葬
2 ブレイクスルー・スキル
2 昇天の黒角笛


EX
2 呪符竜
2 竜騎士ブラック・マジシャン・ガール
1 超魔導剣士-ブラック・パラディン
1 黒炎の騎士-ブラック・フレア・ナイト-

1 幻想の黒魔導師
1 幻獣機ドラゴサック
1 No.11 ビッグ・アイ
1 迅竜の騎士ガイアドラグーン
1 マジマジ☆マジシャンギャル
1 No.101 S・H・Ark Knight
1 ダウナード・マジシャン
1 ダイガスタ・エメラル
1 励輝士ヴェルズビュート



(他メイン候補)

幻影の騎士ミラージュナイト
 :なんでブラックフレアナイトだけ入っとるねん
  でも入れたら入れたでちょくちょく事故るんスよね
時読みの魔術師
 :相手が除去多めに積んでてガンガン割られるとすぐ足りなくなる
  オッドアイズでも機能するので星読みはあんま不足しない
カオス・ソーサラー
 :今のまま投入するにはやや光不足か
  魔法使いサポートを多く入れているので皿だけど、なければ開闢でも
  一度でも制限満たしてれば呪符竜破壊時の蘇生対象になる
激流葬
 :時読みはモンスターがいない時じゃないと発動できないので、
  能動的に発動可能にしながら相手にも一矢報いるための札
超融合
 :有用なシンクロの他、相手デッキが征竜混じりだと不意打ちできるかも
  EXに属性HEROを積む場合は重要度が増す
スターライト・ロード
 :ブラマジにHEROにガガガにオッドアイズが一つのデッキに入ってたら
  遊星要素もなんか入れてやりたくなるだろ常識的に考えて……
  スタダもドラゴンなので墓地に落ちたあとプリズマーから龍の鏡の対象になったり
  ペンデュラムの弱点である大嵐対策にも一応なる(気休め程度だけど)


ティマイオス登場から同じ事を考える人は多かったようです。
ほぼ同じタイミングでブラマジデッキ組んだ人、周りに数人いました。
でも多分これペンデュラム要素無い方が安定はする

『フィールドカードが強いデッキ』を組んだことがある人はたぶん体感でわかるんですが、
そういう『場に居座るカードに依存するタイプのデッキ』って、
想像以上に安定性を欠くんですよね……。
少なくとも汎用的な構築だと、フィールドとか無い汎用構築デッキの方が絶対強いっちゅーか。
ペンデュラム特化デッキはそれが二枚必要なので、頼り切ると全ッ然安定できません。
そこをカバーするカードプールの充実を待ちたいところです。


カオスよりも【闇属性】に寄せて特化させた方が強いかもしれません。
ダムドはP召喚できないので入れてないんですが、
ドラゴンだから素材になるし、噛み合うは噛みあうんですよねー。
除外ギミックを入れつつ、七星の宝刀とか使ってみるのもいいかも……

色々な要素をオミットすれば征竜も入るかも……?
といいつつ、考えなしに征竜入れるとそっちに引きずられるんですよね。
そのへん中途半端だと逆に弱くなるのでなかなか考えものです。

ともかく試行錯誤中である……。



edit

<<友達はいかがですか | BLOG TOP | 壁がいっぱいコレクション>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP