人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

ア゛(ワニにタルをぶつけた時の声)

  1. 2014.09.01(月) _18:39:56
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
429.jpg

最近ちょっと涼しくなってきたので看板娘の妖精さんにおしゃれさせてあげたりなど
よく服を剥かれる傾向にあるのでたまには上に上に着せていく

ごちゃごちゃした服は着るのも描くのも楽しくってグッドですね!






430.jpg

やりました
RTされてきたのを見た瞬間『ひ、聖、お前そんなところで何を……』としか思わなかったよ・ね?

先輩の反応としては、「えっ何これ記憶にない」(1秒)からの「まさか勢いで何かしたか俺」(2秒)からの
「……にしては証拠が残ってないな」(3秒)からの「ああまたコイツの悪戯か……」(4秒)という結論に達して
「今すぐ本当に襲ってやろうかコイツ」みたいな事を考えながらも優しくなでなでしてくれる(5秒)
きっとそんなかんじです






最近のゲーム日誌



DQX

rtt.jpg

イケメンの等身大フィギュアとか、巨大ネコフィギュアとか、
人よりでかいぬいぐるみとか、何故かあるチョコファウンテンの手入れを一人でこなしながら
何よりも主人を気遣う健気な冬過春

20140901-1625_180001601.jpg

その一方で、ウトウトしているメイドさんの寝顔をこれでもかというほど凝視するぼく



というわけで(?)、最近になってようやく魔法の迷宮を解禁しました!
どうも!! 初日スタート組です!!
……今更すぎる……!!

いや、サボテンダーのしぐさが欲しかったんですよね。
もう手に入らないかと思ってたから嬉しいです。

20140901-1637_180003215.jpg

20140901-1659_180006510.jpg

謎の空気

とまあ、FF14とのコラボで、ボス化したサボテンダーと戦えるんですよ!
DQ世界のステータス基準で『針千本』や『針万本』を使ってくるド鬼畜に逢えます
HP3桁が限界の世界で耐えられるわけないだろ10000ダメージとかよォ!!

一回写真撮るのに集中しててモロ喰らいして全滅しかけました。
聖女の守りかけといてよかった……


20140901-1643_180004163.jpg


      ヽ.l/
 l⌒l 〃l | l ヽ
 l l l_l.●.l.●.|_
 ヽ==l. l.■.l .l=`、
    l .l.│.l. l l l l
 r=='ヽ.l.│.l. l ゙ー'
 l l rー'"l .l. ヽ-、
 `ー´   `゙==〃)          



これだ……これが欲しかった……
『サボテンダーポーズ』はこのまま操作するまで微動だにしなくなるアクションです。
ちゃんと表情も (∵) こんな感じになるんですよ。芸が細かい。
しかしなんなんだこの運営サボテン好きすぎだろ


20140901-1650_180005101.jpg

街にはモーグリもいます。いるクポ。
アストルティアには迷い込んだばかりのくせに、
「この世界には色々なお花があるクポ~」とか言いながら
細かい品種を指定してお使い頼んできます
こ、こいつ同じ花の色が似ている亜種とか持ってっても的確に見抜いてきやがる
知識吸収力マジパネェ



20140901-1756_180015091.jpg

そういえば、麦わら帽子の使い道にちょっと困っていたんですが、
ロイヤルマントと合わせてみたら結構いけるのではないかというかんじです。
カラーリングとブーツとの合わせでどうにかなりそう。
でも朝のうちに撮りたかったねコレね(終わる間際に気付いた)

いや一番合うのは水着なんですけども。


MH4

たまに皆のギルクエ育てたり金冠埋めたりのマラソンに付き合ってまだまだやってます
ゑさんが『いい笛の発掘武器が欲しい!』って言ってキリンのギルクエ回してたら
思いっきり僕が引いたりしてました 悲しいね……バナージ……
(その一方でゑさんは理論値最強クラスのハンマーを引いたりしていた)
以前も雌火竜の紅玉マラソンに同行したら1クエストで僕に4個出たりとかいう現象があったので
本格的にピンポイントで運を吸い取っている可能性があります。

イベントクエストの難易度も結構上がってきてますねー。
と言っても、さすがにLv.90超のギルクエに慣れてしまったので、
これくらいだとさほど脅威には感じなくなってきました。
攻撃は! 即死じゃなきゃ安い!!


メルスト

待ちに待ったストーリーアプデだ――ッ!
というわけでチマチマ話を進めてます。
ダイヤよりもメダルが足りないぜ……600枚交換の子ほしいのぜ……

IMG_0670_20140901143903d90.png

現在のメインパーティはこんな感じです。風属性寄り三属性。
ここから敵に応じてちょこちょこ変えたりしていくかんじ。
……フィーリアさんより優秀な回復役もいるんですが、愛です。愛あるのみ。

風・水・火は属性統一パーティも作ってあるんですけど、
光と闇はまだあんまり後衛が足りてない感じがありますねー。


DQMSL

IMG_0671_201409011439357b3.png

参上!解凍マグロ団!!

大量のネコ魔物による暗黒ニャンニャン集団が完成しつつあります
他には特に話題はないです


DQMW

IMG_0672.png

幻魔が登場するイベントがあったのでゲットしました。カカロンさまー。
ステーキ一つで大喜びして意味不明な動きで画面上を飛び回る腹ペコキャラのカカロンさまー。
でも生きてるナス(しかも自分の下僕)を食べるのはどうかと思うよカカロンさまー。

青肌で妖精さんっぽい外見の子なのでモンスターズでも結構毎回育ててます。
かわいいよねー。

IMG_0673.png

クシャラミもいます。

彼女はキャラバンハートでの初登場時はビキニだけしか着用していなかったんですが、
後々になってテリワン3Dで再登場したとき、ビキニの下に更にレオタードを着るよう変更されるという
海外版の遊戯王OCGかというような修正がされています。画像は後期版ですね。

キャラバンハートの攻略本でも姿は隠されているので、
初期版のイラストは当時の他の公式グッズにしか描かれてないんですよ……あったらレアです。
edit

<<冬過ハレーション | BLOG TOP | ジャギュレイターのお時間だ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP