人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

VISION

  1. 2014.09.18(木) _08:29:14
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
446.jpg

描くものが浮かばない時はとりあえず妖精さんを描けと先代の魔王も言ってました。


448.jpg

タイプ相性の問題で雷がちょっと苦手なヒスイせんせー
べつに怖がる素振りはなく、顔は笑ってるし口調も普段通りなんですが、
なんか手を握ってくるし、
心なしか手が汗ばんでる気がするし、
まだ帰らないほうがいいということをやけに強調してきます。

胸に耳を当ててみると、どきどきしてるのがよくわかる。
怒りはしないけどメチャ慌てるので、結果とっさに何されるかは運次第。


ヒスイさんはお姉ちゃんであり先生なので、自分の弱さを見せたりするのを嫌います。
というか、『立場上そうしなきゃいけない』とも言えます。現くんと似た立ち位置。
頼られる存在として置かれた駒であるために、自分は誰かを頼ってはいけないのでした。
やっぱり性格的なものもあるけども。だからバレそうになると慌てる。






DQX

20140917-0454_184189357.jpg

新居がようやく完成を見ました。
75万くらい吹っ飛んだ気がする

あとわざわざ撮ってはいなかったんですが、
右奥の魚骨のついたタペストリーをくぐるとお風呂があります。
そしてその反対側には厨房が。

20140917-0453_184189345.jpg

この真ん中のテーブル一つだけで35000Gくらいはするし、
絨毯一つで25000Gするし、シャンパンタワーは28000Gです。
そして両脇のチョコファウンテン、100G。
現実的に考えると何一つ基準がわからん。

20140917-0500_184189696.jpg

二階への階段踊り場にはモビールを吊るしてみました。

20140917-0457_184189625.jpg

ちょっとした廊下を挟んで私室。
正確には左側がPCの私室で、右側がメイドさんゾーン。
家具の配置限界が来たのもあってプライバシーが最低限度です。
ここからだとよく見えないけど、隔ててるのは天の川ついたて。ちょっと詩的かも。

20140917-0458_184189639.jpg

音符家具はけっこうお気に入り。
椅子だけなんか実用性なさそうだなーと思ってたんですが、
友達がゴシックなイスを作ってくれました。マジありがたい。

20140917-0458_184189420.jpg

やや少女趣味な部屋……の机の上に燦然と輝く英雄ザンクローネさんフィギュア
桜花シリーズは昔イベントで手に入れたんですが、タンスだけ無かったのでお姫様タンス。
値段がヘタすると百倍くらい違います。やばい。


20140917-0459_184189672.jpg

私室の隣には書斎があります。
もうちょっと色々本棚置くつもりだったんだけど配置限界に阻まれました。おのれ……
洋風建築だと客室も作ろうかと思ったんですが無理でしたね。
本棚を私室側に移動させてここ客室にするのもいいかもしれない。



そしてようやくストーリーすすめてます。
レンダーシアに着いたよ! 二つほど町クリアしたよ!
早朝だけでここまでやれるならもうちょっと早くやっとけばよかったかも(メンテに阻まれた)


edit

<<ラショウモン(データ種・完全体) | BLOG TOP | NATURAL>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP