人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

モモモモモモモモモモ

  1. 2014.10.17(金) _04:47:11
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20141016-0409_192167257.jpg

やすらぎ……
モーモンのビグ・ラングです。回復役なのでビグ・ラングです。
ワルド水源でバザックスを一匹残らず駆逐しようとしている最中。



回復役といえば天使の守りを覚えられて即死耐性のあるホイミンが主流ですが、
モーモンも作ってみたら面白いのではないかと思ってのことです。
なんか他の皆と同じテンプレ進行をしたくなかったというだけ

スキルツリー的には、独自スキルに蘇生系の呪文が無いので、
蘇生を覚えさせようとすると必ず『ちりょう』を選択しなければならず、
可能な限りの回復役にするなら『かいふく』+『ちりょう』の構成を強要されるのが微妙に難しいポイント。

アンルシアと一緒に迷宮に潜る場合、『勇者様お願いしますの構え』こと
『きょうか』選択でバイキルトが定石となりつつありますが、ソレをやる場合
『かいふく』と『ちりょう』の片方しか選択できないのが微妙に悩みどころです。


逆に面白いのが『ひかりモーモン』のスキルで覚える『ラブリーフェイス』。
ホーリーライトみたいな『回復魔力依存の範囲攻撃』で、だいたい回復魔力÷2くらいのダメージ&魅了。
最大で220くらいまでダメージは伸びるようです。テンションは乗らない。
これがあるので、『回復の必要がない局面』で範囲攻撃と状態異常撒きに回れるのでした。
1ステータスだけ伸ばせば回復量・ダメージ量を確保できるの結構おいしい。

対局となる『やみモーモン』の『ホラーフェイス』は、テンションが乗るものの攻撃魔力依存なので、
火力特化にするならアリなんですが、そもそも仲間モンスターのテンション上昇タイミングって
自分が魔物使いで『かわいがる』を使用するくらいしかない(超パーティ仮面装備とかでもいいかも)し、
どうせ同じくらいの火力しか出ないなら、用途としては回復兼業の方がいいかなーという感じ。
あんま研究してないから、作戦A.I.の問題とか考慮するとまた違ってくるのかも……?
どういう目的で連れて行くかによってスキル構成が大幅に変わりそう。

いや、ホイミンと同じ役割で連れて行くならホイミンが一番いいのは変わらないんですけど。


どうでもいいんですが、モーモン系ではマポレーナの色合いが好きなので、
仲間モンスターのカラーリング変更実装をこっそり心待ちにしてます。
上位種の色に変更できる系でもいいし、キラパンプリズムの色変更みたいな感じでもいい。
本当に可能になったら「いやあ ホントによかったね!」って言ってあげよう。



20141009-1434_190227864.jpg

すずめが人間に戻れたよ!
というわけで、メインキャラにやや遅れてレンダーシアに辿り着きました。
やっぱ人間・亜人で外見が大幅に変わると新鮮でいい感じ。






472.jpg

妖精さんへの壁ドンの仕方。
ドンっていうか壁ギュッ。圧迫しすぎてはいけません。


473.jpg

昔のまがつーとレイ博士(隠れショタコン)
いちおう戦闘訓練にプラスして教育は受けていましたが、
それ以上の変な知識はだいたい彼女のしわざです。


edit

<<マハラジャ | BLOG TOP | アララララララロ……アララララララロ……アララララララロアララレレロロエーオエーオ……>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP