人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

マハラジャ

  1. 2014.10.20(月) _05:25:48
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20141017-1323_192400512.jpg

今回のハロウィン衣装券はかっこよろしくていいですねー。
でもイベントは結構難易度高い上に四人ランダムマッチングなので、
予めPT組んでいくなどしないと、組む相手のプレイヤースキルにかなり左右されますねー。
結構タゲ下がりとか範囲回避とかできない人って多数いると思うんですよ。
(今回のボスの火力だとターンエンド連撃で即死するので、下手にタゲ下がりする方が怖い場合もあるけど)
でも個人的にはちょっとくらい苦戦した方が楽しかったり。






474.jpg

二面性のあるモーモンは 仲間になっても油断ならない。
寝首をかく気マンマンで マスターを狙っているらしい。

うちのモーモンの性格は『あまえんぼう』なので、
甘えん坊な裏側で寝首かこうとしてるとかもはや別人格かヤンデレの類だろって感じですね。
モーモンをブラッドアーゴンにせず、うまくマポレーナに育てられれば優秀なモンスターマスターです。


475.jpg

ホイミ~ン ホイミ~ン
ちょっと元擬人化勢として、モチーフからのキャラデザ力(ちから)を確かめる練習ってかんじで
連れてる仲間モンスター見ながら描いてました
こいつは公式擬人化NPCがいるのでちょっと引きずられないように考えるのが難しいナ……

まあ丸っこくて青い帽子に金髪たらしとけばそれだけで結構ホイミスライムっぽくなるよね


絵ではペロリンステッキを装備しているけど、実際に今持ってるのは
ファンタスティックの会心率錬金というニッチ極まりない装備です。
必殺ホイミンばくれつけんにスティックの会心乗るんだもん!
癒し(物理)。


しかし『かつて人間と共に旅をした伝説のいやし手』は全ホイミスライムの誇りであり憧れらしいですが、
あいつはまず剣でホームランされた勢いを上乗せして放っていたので、
剣ホームランが可能なパワーがあるタッグパートナーと、
自分がその勢いに耐える程度の防御力が必要になりますね……。
癒し手とは何か。

(参照:これの3:00あたり)


ていうか多分『ホイミンの必殺技といえば爆裂拳』っていうのは
このバトルロードのとどめの一撃から来てるんだと思うんですけど、
これスッと解る人あんまり居なかったんじゃないかしら。
DQ好きでもDQMBLはやってた人そうそう多くないのでは……!?



edit

<<Bloody Stream | BLOG TOP | モモモモモモモモモモ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP