人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

Inscrutable Battle

  1. 2014.11.22(土) _06:04:16
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

最近のMinecraft

…………だから……!
だから僕は……この手のゲームは買っちゃダメだって……!
言ったじゃないですか――――ッ!!



2014-11-19_043243.png

とゆーわけで、記念すべき最初の建築物、自宅です。
ええ、最初なんです。マイクラ始めてから3、4日かけてコレだけを作りました。
正確に言うと、ワールドに降り立って最初に造った松の木の上の拠点をちゃんと完成させようとしていたら
いつの間にかこんな感じになってました。みんなから総ツッコミ喰らったぜ! やったぜ!

2014-11-19_043232.png

2014-11-17_043132.png

遠景。

2014-11-16_231212.png

そして夜景。

2014-11-19_043310.png

第三層の飛び込み台から。
全フロアに海への飛び込み台がついてるんですが、
ここから振り返って見上げたときの景色が非常に綺麗でお気に入り。
しょーじき動画とか撮ってけばよかったと思ってる。



2014-11-19_043358.png

2014-11-19_043344.png

続いて、ネザーのほこら。
ネザーゲートが野ざらしで放置されていたので勝手にほこらに改造しました。
どんなものを作ってもDQっぽくなる病気にかかっています。
イメージとしては「ゲーム序盤から来られるんだけど、実際にゲートに入れるのは終盤」みたいな施設。

向こーうの方に自宅(の下の方)が見えますね。
合わせて見るのもわりと好きです。


2014-11-19_043451.png

2014-11-19_043617.png

2014-11-19_044047.png

ウサギ小屋と羊小屋です(堂々と)
羊小屋は羊毛と食料の安定供給のためで、ウサギは趣味です。


2014-11-19_043636.png

羊小屋(球体)から流れ落ちる水流は、大樹に受け止められながらも下の泉に落ちています。


2014-11-19_043954.png

2014-11-19_044017.png

2014-11-19_044028.png



中に入るとこんな感じ。
エデンの羊たち。ちょっと狭いんですが、この狭さが逆に味があって気に入っています。


2014-11-19_043916.png

うさぎ小屋の中……にネザーゲートなんか作らないでくださいよ!(こっちは部屋さんが作ってたのでした)

余談ですが、製作中に湧いたクリーパーを危機回避のためにここからネザーに押し込んだら、
その後、さっきのネザーのほこらから普通にネザーに入った何も知らない春さん
爆発四散して帰らぬ人(次元的に)になりかけました。



2014-11-19_043432.png

2014-11-19_043440.png

2014-11-19_044107.png

牛小屋です(堂々と)

2014-11-19_043830.png

入り口から中に入ると左右に下り階段がありまして、

2014-11-19_043727.png

そこを下ったさきの回廊奥に、

2014-11-19_043743.png

2014-11-19_043753.png

牛がいます。



2014-11-19_044413.png

2014-11-19_044403.png

旧・冬過邸。かつての冬過邸を好きにしていいとのお達しをもらったので大改造です。
なんということをしてくれたのでしょう。丸石造りのストイックな家が、風と樹のマジカルキャッスルに。

この辺まで作ると、そろそろ建築にも慣れてきた感がありますね。



2014-11-22_053032.png

ついでに牧場に門なども作ってみました。


2014-11-22_053048.png

一歩入るともう魔界感

ちなみにこの浮遊している魔法陣の島が……


2014-11-22_053116.png

農地です。小麦とか育ててます。
とっても頼れるカカシつき。なにダイヤモンドブロック二個も使ってるんだこんなのに




この手の自由度高いゲームだめなんですよホントに……!
いろいろ作ってます。楽しい。

edit

<<審判の瞳 | BLOG TOP | ニャン>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP