人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

More Fool Me

  1. 2014.12.02(火) _08:25:04
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

えたぐろさんとシェリーさんとオフ会やってきました。


CCI20141202.jpg



最初にネットの海で会ったのが確か2007年の事なので、もう7年前ですねたぶん……
いやもうちょっと前だったかも……? とりあえず時・闇の探検隊がまだ発売してない頃でした

さすがに現世に実体化していられる時間があんまり長くなかったので、
そこまでたくさん遊んだりはできなかったのですが、
スケブ描き合ったり色々お話したりできたので満足です。
素敵な絵をありがとうございますお二方ッ!

ポケモンでもオズきゅんとユハ子を頂く代わりに華鈴を送り込んだりしました!
ウフフやったぜ……(パルレで撫でまくりながら)

華鈴ちゃんのデータはポケバンク買うのが面倒でダイパから持ってこられなかったため
一度再構築したので、今までのような攻撃技がいっこもないような構築ではなく
ちゃんと使える子になる……かと思いきや、
『いやしのすず、いやしのはどう、いやしのねがい、ねがいごと』という
新感覚癒し系アンデッドと化しました。
無駄にA抜け5Vです。
あくびやでんじは、トリックルームでも持たせてやればそこそこサポート役になるかも。
メロメロは覚えさせても多分ロリコン以外には効きません(ひどい)



……しかし最初にえたぐろさんと会った時、打ち合わせも何もなしに
お互いに『ラッキーカードだ、コイツが君のところへ行きたがってる』と言って
ツインテールを差し出し、ツインテールを差し出されたので、頭がばくはつするかと思いました。
なんで!? なんでコレが被るの!?

その後は【フェイバリットハイランダー】同士の決闘をしてきましたが、
二戦して1:1でした。あつあつおでんによるバーンダメージ……侮りがたし……!






DQX

先日カンダタクエストをやってきました。
なん……なんだ、なんだこの……何?

シナリオのぶっ飛びっぷりがちょっと、他のサブクエストよりも頭ひとつ抜きん出てました。
いやホント何ですかこれ。

い、いいですか、ちょっとネタバレ注意ですが冷静に言わせてください。冷静にです。

当時DQ3をやっていた人にですね、

『26年後のDQでは、フル3Dのカンダタがでっかいホルンで射出されて、
 空を舞い、あの格好で大気圏を突破し、月に立ちあまたのバニーガール達の救世主として
 宇宙の彼方から侵略してきた銀河帝王に立ち向かう
 ちなみに主人公はカンダタこぶんになる


……って言ったら、まず信じませんよね? 信じませんよね!?
ていうかまとめるとホントにわけわかんないんですけどなんだこのシナリオ!?
誰だよこれ書いた人!? そしてOK出した人!? いいぞもっとやれ!!


一話に一回以上は「な? な?」→いいえ→「そんなこと いわずに~」ネタを挟んでくるのもナイスです。
カンダタといえばコレですよね。

鍵を盗んで逃げた盗賊ラゴスが闇の中に潜んでいて、ブーメラン持って出てくるって、
もうこの時点で笑えますし。DQ2と4(FC版)ネタですね……
DQXを現行でやってる人のうち一体どれくらいの人がこのネタピンと来るんですか……!

カンダタとラゴスが出てきたってことは、バコタも出てくるのかなあ……。
3では最初っから捕まってるし、4では主人公達に捕まるしで、
なかなかにイイところの無い盗賊なんですけど。


最近のサブイベントクエストはテンポも良くってキャラも濃くっていい感じですね。
是非ともこの方向性で行ってもらいたいところです。
edit

<<井上陽水 vs 井上陰水 | BLOG TOP | STAR>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP