人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

もし この先の宝が ほしいなら この私を たおしてゆくがいい。

  1. 2015.01.17(土) _17:54:02
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
DQX

20150115-2112_219147807.jpg

全DQ6プレイヤーの畏怖と尊敬とトラウマの対象マジンガ先輩が実装されました!!
初日に引いて早速行ってきたよ! ふくびきけん491枚をマシンガンのようにコンシェルジュに叩きつけてきたよ!
写真とったけどクロンさんなんでそんなだだ被りする位置にくるんですか!!

構成はバト、武闘、魔戦、僧侶で安定して4戦4勝ッ!
マシン系なので最初はバレットハンマー+痛恨警戒で盾という装備で挑んでみたんですが、
魔法使いがいなくてプレートインパクト撃つ必要性が薄かったのと、
結構ラクにいけそうだったので途中から両手剣に変更、案の定そっちのが早かったですねー。
上手な僧侶がいて安心できる構成の場合でないと危ないですけど。
天下無双、モーション長くてグランドインパクトや矢を放つがたまに避けきれないし……。

フォースブレイクがそこそこ入るので、とにかくストームフォース付きの大火力で押しまくって、
二体目出現までに落としきるか、せめて1/4まで削れればいい感じ!
耐性低下が入ったら魔法戦士も弓に持ち替えてシャイニングアローとか。
特技に怒るタイプなので比較的怒りを買いやすい上に、怒り状態だとリペアもしてこないようなので、
不必要なロストは挟まないようにするといいかもしれません。

ただ、立ち上がりでグダっちゃうと、一体目を削りきれないうちに二体目が来ちゃって
流れるように全滅する未来が見えます。

構成よりも一人一人の冷静な立ち回りが重要なボスですね。
いい傾向です。


ちゃんと戦闘BGMが6の曲だったのもすごくいい……!
ボス戦曲だけどね!


ちなみに「みやぶる」で解禁される豆知識――

mazinga.jpg

「はるか遠き伝説の時代
 海底宝物庫の番人として
 幾多の挑戦者を返り討ちにし
 トラウマを植え付けていた。」


存じております。
存じて……おります……。



edit

<<Sinner | BLOG TOP | PARADE>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

<<Sinner  | BLOG TOP |  PARADE>>




PAGE
TOP