人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

アンダーテイカー

  1. 2015.03.01(日) _23:10:12
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
DQ HEROES

クリアしました。(まさかの購入報告すらなし)


いやー、初めての試みなのでどうなるか不安ではありましたが、メッチャ面白かったですね!

事前情報ではよく『DQ無双』と言われてましたけど、
これは決して無双ではないですね……無双できないもの……!

終盤の敵がもうみんなこっちより強くて固くてでかくて怯みもしない。みんな武将。
BASARAでいうとものすごい量の本多忠勝。やばい。呂布ほどではない。
途中でがっつりレベル上げとかしなければですけど。レベル上げれば多分ふつーに勝てるのでしょう……。

ストーリーがしっかりしてたのは嬉しい誤算です。
各キャラごとに数ステージ構成の短いシナリオがある感じかと思いきや、
まさかの20時間かかるメインシナリオ一本道。ドラクエだコレ!
最大のドラクエっぽくない点は『主人公のキャラが立ってる』ところでしょうか。無個性じゃない。

防衛ミッションのタワーディフェンス的要素も難しくて面白いところですね。
魔物を収納して重要そうなところで召喚して拠点防衛。僕コレ知ってます。ギルティギア2です。


強ボスにもチャレンジしてみたんですけど、クリア直後のレベルだと本気で難しかったですねー。
なんだアレ。最初のドラゴンの時点で開幕即死食らってびっくりした……。
テリーさんの会心時MP回復+はやぶさ斬り+ミラクルソードで
テンション溜めては回復を繰り返してどうにかなりましたけど! 16分かかった!
でもさすが最強の剣士テリーさん! もう引換券なんて言わせないぜ!



とりあえず二周目に入ってやり込みモードです。
DQXとDQHで時間があっちこっちに消えていく……。


edit

<<Magic Spell | BLOG TOP | ニャン>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP