人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

背水之陣

  1. 2015.03.30(月) _06:13:46
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
553.jpg

エクスらくがき
『許さない、絶対許せない、許す事はできないぜ』(FFS140話より)
たった二人の絆で挑む、堕ちた勇者とかつての仲間……序盤屈指の名シーンな……

「ダッ……ダンギャステル――――ッッ!!」ってメッチャ語感よく叫べて良い名前ですね(評価基準が謎)


エクスオールは『全てを超え、頂点を先に見てしまった者』として、
今以上に『進行』する物語が作れなくなった時、孤高ゆえの孤独に堕ち、
かつて自らが封印したアブソの半身たるベリュルとの戦いを求めていたのだろうなと思っています。
だってすごく楽しそうなんだもん。料理人の下りとか年貢の下りとか。

毎回変身しといて連戦せずに一旦去って間を置くのは、
たぶん脱皮直後めいて身体が馴染んでおらず、こっちとしても連戦はキツいからとかそんなだろうか。
ナレーターさんに言わせたら『二人だからゲームバランスなのだ』とかだろうけど。
地味にアブソ戦も部屋の移動を挟むことで回復タイミング作ってくれてますよね。



554.jpg

メリアナニーはカワイイ
サンダーに弱いボスなどをスムーズにナントカ倒すためには、
攻撃力の高い武器よりも、とりあえず属性強化ロッドを装備しておくのが楽なんでしょうか。
定番の魔法剣みだれうちでも結構どうにかなりそうだけど。

僕も573話からの流れで「ア゜ッ……!」てなった口です。ベリュメリは至高である。


edit

<< | BLOG TOP | バヤーオドッヘンホイ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。