人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

劇場

  1. 2015.05.02(土) _20:08:42
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
DQX

ついにVer.3が発売しましたねー!
クリアしました!(この間9時間)


いやホント……あの……ボスが……強っ……
死ぬかと思いましたよ!ていうか死にましたよ!死ぬほど死にましたよ!

最後のボスまでは結構どうにかなるんですけどね……
ヤツだけはダメです。ヤバすぎます。

シナリオがいいRPGは没入してやりたい派なので、
完全に一人用オフラインゲームやるノリでソロ&NPC(うち一人は自分の2ndキャラ)で攻略してるんですが、
さすが今回の大ボス、生半可ではいきませんでした。なんだあれ。
いや、ソロサポなのに頑なに『強い』で攻略してるのも悪いんですけど。

まずですね、最初っからNPCが竜閃砲を避けないどころか積極的に動いて味方巻き込むんですよ。
まあアレが来ると1ターンに2人くらい即死するんですよ。
ホントなんだあの技。俺のギャリック砲にそっくりだ。

どうにか越えても陣召喚……本当になんなんですかあれ!!
あんな天使族☆6の炎/光/風属性っぽいやつ何度も何度も特殊召喚しやがって!
それぞれバーン効果とモンスター破壊効果と魔法・罠バウンス効果持ってそうだった!
しかも終盤になってくると二体や三体まとめて来よる! アドの概念を何だと思ってるんですか!
昔の主流デッキで今の主流デッキ相手にした気分でしたよ……。
チクショウあいつら今度出てきたらドラゴン族・封印の壺三枚積んでやる……!
えーっと何の話してたんだっけ。


しかしやっぱりシナリオはメッチャ面白かったですね……!
演出レベルすごく上がってるよ!! すごいよスタッフ!!
ダンジョンギミックも凝ってるし、まさに往年のドラクエやってる感じです。

でも1.0や2.0の時と違って話に区切りがついてないので、より3.1が気になる結果に……ッ!
一体どうなるんだよ! 次回予告も気になるところだらけだよ!


踊り子も85にしました。強いですねアレ!
僕は武器スキル振ってないので実用してませんが、使ってる人と組むと強さを実感します。
でもすごい上級者向けだなー……。相手によって何をすべきか完全に分かれるから……。



edit

<<ニャン | BLOG TOP | 私はングボボザンウッ将軍>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP