人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

食いたいものも食えないこんな世の中じゃポイズン

  1. 2016.09.28(水) _17:14:21
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
【食中毒】




上級
3 《ハングリーバーガー》
3 《光帝クライス》

下級 
2 《ダーク・グレファー》
1 《終末の騎士》
3 《ジャンク・シンクロン》
2 《不死武士》
1 《ネクロ・ガードナー》
1 《悪シノビ》


魔法 
3 《儀式の下準備》
3 《ハンバーガーのレシピ》
3 《一族の結束》
1 《増援》
1 《おろかな埋葬》
1 《ハーピィの羽根帚》
1 《ブラック・ホール》
1 《死者蘇生》


罠 
3 《八汰烏の骸》
2 《魔のデッキ破壊ウイルス》
1 《闇のデッキ破壊ウイルス》
2 《鎖付き爆弾》
3 《リビングデッドの呼び声》


EX 
1 《幻影騎士団ブレイクソード》
1 《ズババジェネラル》
1 《No.39希望皇ホープ》
1 《ソードブレイカー》
1 《フォトン・ストリーク・バウンサー》


1 《ゴヨウ・チェイサー》
1 《ジャンク・ウォリアー》
1 《スターダスト・チャージ・ウォリアー》
1 《グラヴィティ・ウォリアー》
1 《スターダスト・アサルト・ウォリアー》
1 《大地の騎士ガイアナイト》
1 《不退の荒武者》
1 《ジャンク・バーサーカー》
1 《ギガンテック・ファイター》
1 《クリムゾン・ブレーダー》


(41枚 暫定的に何か抜いて戦ってもいいけどこの方が安定してる気はする)





ドゥハハハハハ!
お前を食中毒にしてやろうかーッ!!



なんでこんな珍妙なモチーフのクソデッキが二つも三つもあるんでしょうね。
以前紹介した【食中毒】デッキの現代版です。下準備の登場で一気に使いやすくなりました。
終末の騎士が制限化したのが痛いところです。






 

解説をします。


4_20160928165534a94.jpg

《不死武士》  / 効果モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻1200/守 600

自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードを墓地から特殊召喚できる。
この効果は自分の墓地に戦士族以外のモンスターが存在する場合には発動できない。
このカードは戦士族モンスターのアドバンス召喚以外のためにはリリースできない。


墓地が戦士族一色である限り、無限に蘇ってくれる武士です。
リリース制限がついているとは言え、シンクロ・エクシーズ素材としては使用可能であるため、
肝心のハンバーガーのにもパンにもできないものの、そこまで気になることはないでしょう。

まず何はともあれこの《不死武士》を墓地に落とすことを考えます。
増援からの終末、ダグレ、おろかな埋葬、不死武士自体のセットなどから落としていきます。



5_20160928165535611.jpg

《光帝クライス》  / 効果モンスター
星6/光属性/戦士族/攻2400/守1000

(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。
そのカードを破壊し、破壊されたカードのコントローラーは
破壊された枚数分だけデッキからドローできる。
(2):このカードは召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。


メイン素材です。

自分のフリーチェーンカードを効果で割り、チェーン発動して大量ドローする、
いわゆるクライスターボを積極的に使っていきます。
無論、相手の場のカードを割って状況を打開する能力があることも忘れてはいけません。

こいつが落ちてるだけでリビングデッドの呼び声が罠版の《強欲な壺》に化けるほか、
悪シノビを単騎で立たせて、相手の攻撃宣言時にリビデしてクライス・リビデを即破壊することで、
モンスター数が変化したため攻撃の巻き戻しが発生し、悪シノビの効果が二度発動します。



あとはまあ、



2_201609222224117b4.jpg

これを




2_201609281622556e2.jpg

こうして




4_201609222229343f5.jpg1_20160928162256917.jpg

こうじゃ




1365780532919.jpg




とっても簡単ですね。
ぶっちゃけ戦術が『相手にハンバーガー食わせて食中毒にする』ことに特化しすぎていて、
解説する部分が全然ありません。

ウイルスカードはただ撃つだけではなくサクリファイスエスケープが可能なので、
状況を見ながら危機回避手段として用いてもいいでしょう。
結束軸なので、火力は総じて高くなりがちです。


EXデッキについては『戦士族』で統一している以外にさして考えていないので、
自分好みの効果のものの枚数を増やしてもいいでしょう。


3_201609281653491e8.jpg

個人的にはたまーに出せる《ズババジェネラル》が手札から戦士族を装備できるので、
おもむろにハンバーガーを持たせて攻撃力4000で殴りかかり、
相手に多大な精神ダメージを負わせるのが気に入っています。


ジャンクで釣れる☆2は悪シノビ一枚しかいないのですが、
どちらかと言うと不死武士とのシンクロ相性や、ハンバーガー用の☆6を作りやすいという理由で採用しています。
なんで悪シノビかって、前述のリビデクライスとの相性や、いざという時のドローソース・攻撃牽制用なのですが、
妥当な線でドッペルウォリアーでもいいかもしれません。


edit

<<ピエロみたいなので揺らす | BLOG TOP | BURN>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP