人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

ETERNITY

  1. 2017.08.05(土) _06:52:05
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
新作!!

俺達の異世界転生物語がどうにも思ってたのと違う件について
(原題『盈虚の円環、あるいは朔望の終焉』)


というわけでですね、なんだか書けてしまったので、長編です。
文量は文庫本一冊分くらいなので何日かで読めると思います。
とりあえず様子見がてらカクヨムに載せました サイトの方はちょっとまってね


物語の元ネタというかルーツを列挙していくと

百億の昼と千億の夜
星を継ぐもの
幼年期の終り
じゃぼうにあ-邪宝国創世記-
一昔前に流行った魔王と勇者系のSS
猿の惑星
インディペンデンス・デイ
第9地区
スタートレック(シリーズ全体)
あと現実世界の戦争の歴史



といったあたりなんですけども、
なにが異世界転生だ


…………まあ……いつものことですね!
でも一発ネタに終わらない最高にアホな感じのものができたので是非どうぞ。
とにかくみんな死ぬぞ。(速攻のネタバレ)






747.jpg
ニギコロという文化を妖精さんに教えていくわけです

748.jpg
姫宮dog華鈴

749.jpg
マキナの癖(くしゃみをするときに両手両足が伸びちゃう)(あとくしゃみがちょっと変)


以下『異世界転生編』……もとい『A.D.2056 大陸災害編』デザインメモ
色々と一時的なものなので後から色々と変化があるかも


750.jpg
シェマ
エターナルショタエルフ執事
見た目的には『とうらぶの五虎退みたいな子』っていうイメージで書いていました
髪質ふわふわ系 肌質ぷにぷに系 やわらかくてあったかい という小型の獣のような存在

751.jpg
『世捨卿』キララクラム
絵に描いたような俺様美形というイメージで書き始めたひと
マキナが来てからどんどん張り詰めてたものが軟化して無邪気になっていきました
ところで屋敷に女性使用人が一切いないのは『面倒を避けるため』という理由があります
マキナに言葉を教えるときに適任がシェマしかいなかったのでそのへん結構ミスったなーと思っていたり

752.jpg
シパード 忠犬
基本的には幼馴染のキララクラムだけを護る騎士なんですが 成長にともなって昔のようには接せなくなっている
再びその間を繋いでくれたので、マキナが来てくれたことに最も感謝しているのは彼かもしれません
造形のベースはMissingの村神くん 犬っていうのもそこから

753.jpg
マキナ ものすごい勢いで乙女ゲーをやらされていたと思ったら通訳になっていた
名前の由来は機械、というか『歯車』であって、ありとあらゆる皆さんを『繋げる』役柄です

754.jpg
シオン 主人公 彼が全てを解決に導く
余談ながらシオンの花言葉は『追憶』『君を忘れない』です
今昔物語で『父を亡くした兄弟の弟』がシオンの花を植えたことに由来します

755_2017080505292648e.jpg
勇者と魔王と剣士と戦士と魔法使い
シス達の物語のベースはFFSです

756.jpg
エナ・フルルティシュトン エルフ耳は正ヒロインの証
成人男性を全身全霊かけて護る村娘 いわゆる守られ系ヒロインの構図の真逆です

757.jpg
ヨゼフ・グライフェルト教授
丸眼鏡は強キャラの証

758.jpg
冴羽義隆博士(初期時点)(後半では面白い感じになる)
『モブ顔』っていう外見設定の一言が輝いてる イメージの元はデジモンのヤマトの親父です

759.jpg
一宮嗣巳博士
普段はもっと表情ゆるんでるし姿勢が悪いのでダメ
酒と珈琲は好きだけど煙草は吸わないんだよ 周りに害があるからね

760.jpg
博士は作業中ずっと貧乏揺すりしてるし詰まるとなんか呻きながら椅子をクルクルして遊びはじめる

761.jpg
エメリス帝国魔導研究員『落葉』のグライツェン
問診医師・薬師として方々の村を巡り疾病の治療研究を進める傍らで村人や死体を実験素材にしている屍術士
帝国の暗部を担う幹部集団『闇の五芒星』(※No.零を含めて六人いる)の一人である
だが特に台詞もなく出てきたその回の行間で死んだ

762.jpg
以前立ち方が面白いって設定があるという話をしました 戦闘グラフィックが変なテンションだからです

edit

| BLOG TOP | ROCK>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

 | BLOG TOP |  ROCK>>




PAGE
TOP