人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

ナシトルたい

  1. 2007.05.15(火) _22:20:10
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
なんか最近よく記憶が飛びます。
どうしちゃったんでしょうか俺。

 

 

そうだね、寝てるだけだね。

どうも、丸君です。
なにやら天気がカオス(物理学な意味で)ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。それともイカとお過ごしでしょうか。
あ、大穴でイカの告白回覧板ですか。そりゃあなによりだ。

 
どうやら本当のカオスは僕の心の中にあるようです。
これがバタフライ効果ですね(?)

 

さーて明後日からテストですよワーイワーイ俺以外のみんな死ね
勉強なんて全然してないよアハハウフフ

……国を喰らうのは溺れた政府ではなく無知なる国民だと言うことですね。
こんなひとになってはいけませんよ皆様。ちゃんと勉強しましょう。

 
 *
 

たくさん勉強をすることで、限りなく無限に近い量の知識を得ることができます。
たくさんの知識を持てば、思考するためにより多く脳を使います。
脳を使えばそれだけ機能が研ぎ澄まされ、知恵が身につきます。

知識は知恵あってこそ生活に反映できるもの。数学や物理学、歴史や民俗学の知識を「将来使わないから」と切り捨てることを愚と称するは、それに気付かないが故なのです。
実際、そんなこと言ってる時点で知恵が不足してるのですよ。応用力さえあれば、だいたいどんな知識でも日常に使えます。
事象を面白いと感じるのも知識あってこそですし。最近はテレビ番組なんかも知能低いネタばかりで麻痺しがちですが。

て言うか、いろいろな歴史や物理現象の原理など知っててもらわないと
そう言うネタが使えないじゃないですか(ここ重要)
 

そんなわけで逃避せずに勉強してくださいね学生さん達。
せっかく本が買える環境にいるんだから。

俺? 俺はポケモンやってます。
edit

<<ふーりふりシェイクこーのまま朝までー | BLOG TOP | ナイトルたし>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP