人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

てってれ

  1. 2007.05.18(金) _16:11:02
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
REDHEAD

なんかまたよさげな方々をみっけましたよー。
プログレとかシンフォニックメタル好きな人にはおすすめ。
Sound HorizonとかRHAPSODYとか、もう大衆受けを無視して典型的なかっこよさを目指し突き進む音楽が好きだとさらに。
まぁ売れてるのしか聴かない程度の人には向かないかもだけど。
Till The End Of TimeとかフルでDLできる上にクオリティたっかい! かっこいい!
X-JAPANライクのギターがやたらかっこよろしい。
打ち込み電子音なんかも、そういうの好きな人(て言うか俺)にとってはナイス。



試験中だというのにmuzie巡りがやめられないとまらない。

edit

<<Q.パンはパンでも奴はとんでもないものをルパンルパーン | BLOG TOP | 蹴り殺sing>>

comment

  1. 2007/05/19(土) 13:10:56 
  2. URL 
  3. 童子 
  4. [ 編集 ] 
このグループの影響を受けたアーティストの名前がほとんど俺が好んで聞いてるのばっかでなんかすっげぇ親近感沸いたw

曲、聞いてみたけど少し激しさが足りないかなって感じました。
ストラト色が少し強いのかな?もう少しアングラやソナタ色が入っても良いかもしれない。
と、かじる程度のメタル好きが言って見たり…
日本のシンフォメってなかなか見ないから(ってか知らないだけだけど)今後に超期待。

ってかmuzieってサイト凄いね!

  1. 2007/05/19(土) 14:12:12 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
muzieとかNEXTMUSICなんかはクオリティ高い人達がたくさん埋まってますよー。
まぁ飽くまでも大半が宅録だし、仕事の合間に~ 的なものだから
プロと比べるとどうしても劣っちゃいますな。
でも403とかCafe Au Laitは心の師。

やっぱり女性ボーカルじゃ激しさは抑えてうまく調和させるしかないのでしょか。でもNightwishなんかを見るとそうも言えないかなぁ。
俺ももっと激しいのが好みなんですけどもねー。メロスピとしては疾走感はこれくらいで充分よろしいのですが。
ブログ等での物言いを見る限りでは童子さんもわりと趣味似てるよう、な。

そういや邦楽では全然見ませんねぇ、シンフォメとかネオクラとか。て言うかメタル自体あまり(´・ω・`)クオリティ高いの陰陽座くらいしか思い付かなす。
もっとみんなチェンバロとかストリングスを使えこんちくしょー。(…

……V系としてくくられてる中にもたまにいいのが埋もれてるけど、数が多くてなかなか探せないっていう。
ネットで情報探しても音楽性無視したバンギャが溢れてるせいで正確なレビューがたいしてないっていう。
もうなんかフィンランドあたりに行きたい、言葉わかんないし寒いの嫌だけど(…

まぁ俺もあんまり洋楽詳しいわけじゃないんですけどね。ちょっとメタラー寄りなただの雑食生物ですので。


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP