人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

ニートマニア

  1. 2007.07.13(金) _14:08:58
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
絶望先生OP
歌ってんの大槻ケンヂさんだーったーのーかー
これはますますCD買う気がくわわる くわわる!!

 

20070713142159


DQ6

なんか主人公がニートっぽいですがどうやって暮らしてるのでしょうか
実はターニアが魔物狩ってたりするのかなァ

まぁそんなどうでもいい謎はさておき
シェーナまで精霊の冠を取りに行くことになり申した
まずは冠の代金のため民芸品を売るわけですが
ドガやらボガやらややこしいと言うか
ムサい野郎なんて大っ嫌いだ!と言うか
面倒なので金額とか無視し適当なおなごに買い取って貰いました
そして肝心の冠職人ビルテさんは出掛けたまま帰ってないらしいです
探しに行ったところなんと穴に落ちそうになってるじゃあありませんか
とりあえず助けるふりして木の枝や葉っぱを掴んだりしてみたところ
それにキレたおっさんはなんと俺を踏み台にしたッ!?
華麗に見事に鮮やかに落ちました

ざんねん!! わたしのぼうけんは これで おわってしまった!!

と思いきや、気付いたらなにやら身体が半透明です
近くのトルッカと言う町にも行ってみましたがミエテナーイ
これが幽霊ってものでしょうか
スライム虐殺できたから違うかも知れません
勝手に冒険の書に記録できたあたりすごいポルターガイストですが
目の前なんだから気付けよバカ神父!
犬にも察知できるようです、DQ3では上からの人間見えてたのに
人類退化したんでしょうか
それとも天空編→ロト編なのですかね時系列、
まァあんな「僕の玉は二つあるっ!」なラスボスじゃ
最初の最初でも無理ありませんけど

ともかく夢見の井戸に飛び込み全身の骨を折ってざんねん!! わたしのry
と思いきや、いきなり透化処理がなくなりました
死んだあとに死んだら生き返るとかもはや
しんのゆうしゃの斜め上を行っています
ともかくシェーナに戻れたので冠をゲットし、
衝動的にレイドックに一歩だけ立ち寄った後ライフコッドへ帰還
お祭り騒ぎのうちに何故か旅立つことになりました
精霊のお告げのふりして「旅立ちなさい」とか
ニートに容赦無いですターニアさん

仕方ないのでキメラの翼を使い
偶然一歩だけ立ち寄っていたレイドックへひとッ飛び
おばさんのゆびわを後で仲間になる予定のモヒカンに
つけてやろうかと思ったけど思い止まりました
ルカニを友に雑魚兵士を蹴散らしてなんか兵士になっちゃった
わーい僕もうニートじゃないよ

ニートじゃなくなったのでお家に帰ろうとしたら
紫モヒカン男が追いかけてきました
「暴れ馬を捕まえに行こうとしちゃいないかい!?」
みたいな事言ってますが何ですかそれ、聞いたこともありませんよ私は
でもなんか一人で張り切ってるのでそういうことにしといてあげます

トラップカード発動〝挟み撃ち〟!
場のモンスター二体を墓地に送り、馬を撃破するぜ!

馬 のデータが ポケモンずかんに セーブされます!

モヒカンが馬にファルシオンとか言う名前つけてますが
四文字制限の事は黙っといてあげましょう
でも流石に馬なんてウチじゃ飼えないです、モヒカンが
「え、じゃあなんで捕まえに行こうとしてたの」
みたいな顔してますが華麗にスルーです

逃がすのも何なので王様に押し付けることにしました
したら何か手柄扱いになったみたいで
紫モヒカンことハッサンことオッサンも兵士仲間になりました
その調子で働いてせいぜい俺様に利用されててくださいこのオッサンがハハハ

抜け道を通りダーマ神殿――って神殿があったらしい所に穴が開いてます
スペランカーなら間違いなく250回くらい死ぬ高さですが
とりあえず飛び降りました

またもや透過処理が為されています、これは間違いなくあなたはしにました
廃墟の神殿で地図をゲットし近くの湊町サンマリーノへ
少しリアル昼ドラを見た所でミレーユに会いマーズの館へレッツゴゥ
箪笥からほしのかけらをゲットし夢見の雫を採りに洞窟へ
記念すべき最初のボスモンスター、ブラディーポと戦闘になるも
星の欠片を使い混乱させて一刀の下に斬り捨てるッ
夢見の雫で生き返ったみたいなのでちゃんと皆に見えます
船に乗ってレイドックへ、王子と間違われましたが僕は兵士ですお間違い無きよう

なんやかんやあってアモールへ行き一晩寝たらなんとまぁ
川が真っ赤な血の色に染まっているじゃあありませんか
そういや小学生の頃トラウマになりましたこれ懐かしい

そんなわけでホラービーストはスタッフがおいしくいただきました

一晩後……そこには元気に走り回るイリヤの姿が!
鏡の鍵をゲットしていよいよバーバラ! バーバラをゲットするッ!
ラーの鏡? ……なにそれおいしいの?
ともかくゾンビ三兄弟を華麗に撃破、貧弱 貧弱ゥ!
出会ったバーバラをじらしつつラーの鏡ゲット、さっさとレイドックに戻りましょう

王様が王妃様になりました(原作知らないと意味不明)

さぁいよいよ地底魔城にて魔王ストーンビーストと決戦です!
ムドー? あぁ緑のブータンね。
何あいつ弱ッ、加入するなりバーバラのレベル上げまくった(並びはもはやオッサン差し置いて二番目)僕らの敵じゃあありません

ブータンは王様でした(原作知らないと意味不明)

真のムドーとか言うのを倒しにゲントの村へ向かいます
レイドック宿屋で盗賊の鍵を買うのも忘れません
チャモロ(笑)が仲間になり神の船でムドーの島へ、いざッ
バーバラは留守番らしくて早くも心が折れ気味です
まぁ敵はチャモロにも劣る雑魚ばかりですが如何せん数が多すぎますね
この際宝箱は無視してさっさと進みます
そして洞窟を抜け、さあ出でよバーバラ改めマスタードラゴン!
ところでマスタードラゴンのラゴンって何?

ムドーの城に着きましたが流石に敵が強いですラリホーマうぜぇ
とりあえず炎の爪をゲットしてからムドーの元へ
何、オッサンが記憶を取り戻した? ああそうよかったね
ラーの鏡でまやかしを取り払いムドー戦開始ィ
炎の爪はメラミの効果!
ゲントの杖はベホイミの効果!
真・ムドー戦はやっぱり強い強い、二連全体攻撃で全快→瀕死ですもの
ゲントの杖・炎の爪・ベホイミx2の基本ローテーションを崩さないよう慎重に
とどめはおかーあさーん(?)
そんなわけで勝ちました。でも俺達の戦いはまだまだこれからだ!

早速復活したダーマで転職 転職ゥ!
主人公は戦士、バーバラは僧侶、ミレーユは魔物使い、オッサンは無職
……ってわけにもいかんので武闘家、チャモロ(笑)は魔法使いになりました

モンストルで(省略)アモスが仲間になりました、たぶん使わないけど。
アークボルトで兵士を薙ぎ払い魔物退治に赴くもテリーに先を越されます
こんな強いのになんで仲間になったら妙に弱くなってしまうのでしょうか

なんか集落に人魚の肉が欲しいとか言ってる人がいましたが
人魚獣人妖精エルフその他もろもろの亜人達に手出しする奴にはこの主人公容赦せん!
とりあえず家に火でもつけておきましょう

なんかひょっこりひょうたん島があったので乗り込みました
しあわせのくにだかおはなしのくにだか知りませんが
ジャミラスとか言うでかい鳥がいたので焼いて食いました
うまかっ です
かゆい うま

流れ流れてホルストック
だめだこの王子……早くなんとかしないと……
試練3に若干苦戦するもなんとか勝利、魔法の鍵をゲット!
早速その鍵を使ってクリアベールへ、うんめーの壁だか
きんもーっ☆の壁だかよく覚えていませんが
つるはしで無双乱舞してたら頂上着きました
ジョン万次郎の家に行き勇気の欠片を差し出すと空飛ぶベッドが手に入りました
えーと、どこからツッコめばいいんですか?

とりあえずフォーン城に着きました
ミラルゴ? ボッコボコにしてやんよ ←今ここ

 

 

やたら頑張りました。
DQ6は十数回プレイしてますが一日でここまで行ったのは初めてです。
町の中は一切無駄な探索をせずちいさなメダルだけ取っていく作戦と
装備品はボス前の町以外ではほぼ買わない作戦が効いているようですね。

ぶっちゃけバーバラかわいいよバーバラの力でどうにかなってるようなもんです。
edit

<<台風 | BLOG TOP | ビリーズニートキャンプ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP