人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

小説書かないとなー

  1. 2007.07.15(日) _19:23:08
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20070715192307
DQ6

いくら強くてもミラルゴは勇気を知らんッ!
ノミと同類よォ――ッ!
いやまぁ強くもありませんでしたけどね
防具少し考えて呪文耐性つけりゃあベギラゴンなんて40程度まで威力落とせるんですよ

そんなわけで何故か常時最高にハイなフォーン王から
水門の鍵を頂きましたやったやったー
どうでもいいけど生まれ変わりがどうのこうので
いきなり結婚相手を決めるカガミ姫かなり電波です

お次は漁村ペスカニ、響きがなんか間抜けです
ペが入ってる時点でだいぶ負組だと思います
とりあえず気付かれないようロブを尾行
ルーラを使って天井に頭をぶつけまくったりしてみても
全く気付く様子もないロブさんマジCOOL
なにやら迷子の人魚をかくまっていたようです
主人公が亜人ラヴァーと判るなり群れ捜して帰してくれと言われましたが
さすがは主人公、前世の記憶とか勇者の勘とか
そのへんが働き唐突にサンマリーノへルーラ
なんと言う偶然
一目見ただけで人魚の岩場があるとわかってしまった
わたしは間違いなくしんのゆうしゃ

マーメイドハープを手に入れたのでダーマ南の小島にある井戸へ
貯めていた金を使い果たし装備を整え、沈没船にて最後の鍵ゲット
ポセイドン城をはじめ各地の宝物庫を荒らし次はジャンポルテの館
魔法の絨毯(故)を手に入れたらいろいろ無視して海底神殿に特攻
グラコスには魔神斬りがやたら効くので連打してたら勝っちゃった

浮上したカルベローナでバーバラが究極魔法マダンテを習得
そろそろ彼女が二番目じゃ辛くなってきてたけど
ここでドーピングコンソメ木の実だ……(?)
パーティー構成の戦力不足は愛でカバーするのが基本だぜェーHAHAHA

ともかく魔法の絨毯でグレイス城の廃墟へ行き
部屋だったらしき場所の端で衝動的につるはしを振るってみたら
隠し階段が出てきたよなんだこれ勇者の勘マジすげえ
その奥でオルゴーの鎧を入手、せっかくだから過去へGO
過去にもあった隠し階段、さっさと降りてお宝ゲットだぜ!
ちいさなメダルも手に入れこれでもうここには用はない
階段の場所や鎧の存在を伝えるためのイベント中だけど
もう行きましたそして盗りました悪しからず
お次は不思議な洞窟
「まず北、つきあたり東、北、西、南」
「ゴイル像から南の壁、右方に隣接している茂みの左下部分」
「三歩さがって二歩あがる」
と言うザ・神のお告げなメモがプレイヤーである僕の部屋にあったため
その通りにやったら見事にクリア、スフィーダの盾ゲット

現実のライフコッドへ行きもう一人のボク(声遊戯)とフュージョンッ!
ライデインを思い出し魔王の使いを瞬殺
流石に伝説の防具二つ先に手に入れてると非常に楽でした

ようやく元の自分に戻れたのでレイドックへ
なんやかんやあって王様からセバスの兜を貰い
次はマウントスノー、本来ハープ入手後すぐ行く場所なので敵が弱ーい
難なくさびたつるぎを入手、ロンガデセオへ行き
ちょっとかくれんぼして遊んでからサリィに剣の再生を頼む
なんかすぐできちゃった
これでねんがんの四つの武具を手に入れたので
おしゃれな鍛冶屋に二回直してもらい早速攻撃強化
天空の城ラピュタもといヘルクラウド城へ
“城と戦う”とかもうなんかいろんなものが崩壊しています
城内部、キラーマジンガ&ランドアーマーは前者の攻撃力に注意してれば楽
悪テリーはHPが高いだけの雑魚
デュランも主人公とバーバラできあいため/バイキルト
→もろばぎり/任意⇔きあいため/ベホマ
と繰り返してればもはや雑魚
バーバラは賢者と魔法戦士を既に極めているのだよッ
魔術士の塔は敵こそ雑魚だがレベルに関係なく熟練度が上がるのだァー

そして天馬を手に入れる……前に、海底宝物庫にて
キラーマジンガやガーディアンを倒しグリンガムの鞭ゲット
それから戻って天馬の塔、ファルシオンがペガサス化しました
マイーンド・スッキャーンHAHAHA遊戯ボーイ

ペガサス違いだけどそれに乗っていざ狭間の世界へッ
絶望の町にて爺さんにお使い頼まれ遂行したらイベントクリア、早ッ
鎧はミラーアーマー、盾は水鏡の盾に劣るので兜を選びました
チャモロ(笑)のために盾を選ぼうかとも思ったけどやっぱりやめました

欲望の町、さっさと坑道をクリアして湖の宝箱をあける
直感的に宝箱をよく調べると階段がありました勇者の勘マジすごい
牢獄の町に一歩だけ踏み入ったところでルーラで戻り
欲望の町でドラゴンローブを入手、再び牢獄の町へ
倒した嘆きの巨人に協力してもらい内部に潜入
先に潜入していたソルディに兵士の服を貰い脱走計画始動
ドグマ倒そうとしたけど四連マダンテもできないのに無理ですよねー
しかし反乱軍の助けにより見事に脱出ゥー
アクバーは主人公とテリーの二倍気合もろばぎり作戦で瞬殺
囚われていた大賢者クリムトを助け出し嘆きの牢獄へ

クリムトの力を借りて大賢者マサールを助けズイカクとショウカクと戦闘
結構強かったけどどうにか撃破
ああ……次はムーア城だ……

メタルキングの剣まで手に入れたら一度引き返してセーブ、
耐性も完璧にしていざ決戦!

デスタムーア「僕の玉は二つあるっ!」

第一形態はそんなアルター使いですが攻撃が多彩なのでキツいです
でもやはり二倍気合もろばぎりの前に数ターンで沈む、ああ無情
正体を現しましたデスタムーア、異様に攻撃力高いです
攻撃1:3回復でないと間に合いません、しかもスカラ使ってきます
ルカニ効かないのにスカラ使うって反則じゃないですか
苦戦するもギガスラッシュと息系などの防御無視攻撃を併用し倒しました

正体でも勝てなかったムーアさんは自ら強制進化しました
なにやらだいぶスクライドな世界になってきています

まず左手を潰し、それまでに弱らせておいた右手も潰します
さすが二倍気合もろばぎり、一撃で1000近いダメージ
そのかわり自分にも300近いダメージ
ともかくこれで蘇生・回復魔法は封じました
残った顔部分は油断さえしなきゃタダの雑魚

 

そんなわけで世界は救われました。

バーバラ! バーバラ!!

 
ダークドレアムは工夫じゃ勝てないほど強すぎるので保留しときます
三日でクリアしちゃったからまだ皆レベル30ちょいなんです

edit

<<凍える夜に咲いた花 | BLOG TOP | 台風>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP