人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

エルフェンニート

  1. 2007.07.22(日) _02:40:38
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
さよなら絶望先生
唯一毎週観てるTV番組です
普段アニメを全く見ないこの僕でも見事にハマりました
創作物に関しては何事も少しやりすぎたくらいがちょうどいいのですよ

相変わらず妙にクオリティ高いですね
吉野家→宇宙ヤバイと続いてたOPのコピペ
何故か今回はいきなり人間失格でした

今ちと第一~三集を彼女に貸してるので原作と比較できませんが
少し毒が薄まってるような気がしますね、TVの限界もあるんでしょうけど
あとまといちゃんが幾らか目立つようにストーカーしてます
先生はもう気にしないことにしたらしくフュージョンとかしてます正直萌えた
原作の“よく見るとコマの隅にいる”方式そのままよりは
アニメ特有の“進行テンポが一定”と言う性質上こっちのがよろしいですね
それにコマの隅に云々はすでに充分なくらいです
恒例のあのペンギンやら黒板や壁の掲示物、本棚の文字などなど
ほんの一瞬映るだけの千円札の顔まで某アシさんの顔になってたり実に芸が細かい

随所に鏤められた一度観ただけじゃ読ませる気ない文字とか
昭和のコント番組みたいな事やってくれますね
DVDはいつ出るかなぁ

 

 

このあたりからいよいよ夏ですね。
少なくとも学生たちにとっての夏です。

……ああまたVIPが住みにくくなるー
新参が増えるのはいいことだけど最低限の知識とマナーが無いのはいかがなものか
あとニコ動やミクシィ、モバゲやらとVIPの空気を混同し過ぎです皆さん
VIP終わったな問題に関しては
「最近の若い者は」←メソポタミア文明からある記述
と同じであり、僕も時代の流れに逆らう気はありませんが
異なる文化同士を互いに攪拌し、文化を平坦な、
代わり映えしないものばかりにするのは止めていただきたいものですます
同じようなものばかりじゃつまんないじゃないですかちくしょう
最近ニー速も草フィールドと区別つかなくなってきたしもうだめだ

ああ、愚痴になってしまいましたね
賞味期限一ヶ月過ぎたエネルギードリンク飲みまくったからか
少々気分が悪く、どうやら疲れもたまっているようです
そろそろ寝ます
あと五時間くらい小説書いたら寝ます
たぶん
edit

<<草めたる | BLOG TOP | 涙でー明日がー見ーえなーいー>>

comment

某大学ネットカフェより

  1. 2007/07/22(日) 15:40:53 
  2. URL 
  3. 鱗 
  4. [ 編集 ] 
みんなちがってみんないい
                   みつお

異文化を否定して攻撃するのではなく
「まあいいか。どうせ俺たちとは違うから。」
と諦めてくれたらいいんですけどね。

おおっと問題発言か!?いわれなくても
スタコラサッサだぜぃ!





  1. 2007/07/22(日) 17:28:14 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
この世に悪があるとすれば
それは人の心だ

みつを

 

この調子で全ての名言をみつをのものにするのだァーハハハハハ

攻撃は別にしてないからよろしいのですけどね、
文化の敷居を取り払い水面を皆同じにするのはよろしくない。
いくら面白い文化があったからって真似すればいいってんじゃないです。
一応“代用品”レベルにはなりますけどガゼットですかきさまらー
おらんげらんげは代用品にも達しないので論外(…

諦観、無関心は思考停止で逃避でしかないって秋山さんが言ってた
より良くせんとする努力を忘れたら文化は廃れるのみなんだぜ?


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP