FC2ブログ

人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

コミケレポ本格版

  1. 2007.08.19(日) _17:47:36
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
疲れも取れてきたので、もう少し詳しく書いてみます。

まず先入観だけで判断召されぬよう、正確な予備知識のない子達に説明すると
コミケとは世界最大級の“創作物”即売会でございます。
オタクの参加が多く、同人誌やゲームの即売会って認識が強いですが
本質は実にアート魂溢れる創造者達の祭典なのですッ。
美しい小物や自作アクセサリーなどもあり、何より音源のクオリティが非常に高い!
なんせ音楽に関してもオタクばかりが集まるんですから。
客層に頭悪い人々があまりいないので、今や脱け殻のような
JPOPの表層部みたいにはならないわけです。
そのせいか最近ではかっこよろしいバンドマン達の一般参加も目立ちますね。

そんなコミケですが、通常は三日に渡って開催されます。
日にちによって根幹を成すジャンルが若干違うのですね。
今回は一日目がCDやゲーム等、紙媒体以外。二日目が腐女子の聖戦。三日目が暗黒世界です。

僕が参加したのは一日目のみですが
今頃は三日目の最終戦争も終わりを迎えていることでしょう。

ちなみに死人は隠蔽され、終いには存在していたと言う事実さえ消滅します。
気をつけましょうね。

 

んでは本編開始と致しましょう。

企業ブースなど一番混むあたりに興味はなかったので始発で行ったりはしません。
らき☆すたの影響やニコ厨の増加・性質変化により
参加人数が跳ね上がる可能性があると聞いてはいましたが
そこまで酷くはならないだろうと思っていたのです。
だから二日くらい寝てないような状態で行ってしまったのです。

 
死ぬかと思いました。

 
10時開場のところ9時半に到着、ゆりかもめ内から嫌な予感してましたが
気温40℃超ってお前……!

11時30分、ようやく入口に着きましたが既に太陽に焼き殺されかけてます。
とりあえず階段を登りきった所で毎年恒例のアレをやっておきましょう。

「ふはは、見ろ! 人がゴミのようだ!」

……気が済んだので内部へと突撃ー、ってなんだこれ
外よりも中の方が暑いだと……!? 馬鹿な……!
この へやには し の においが みちている!!

異常なまでに酸素が薄いッ、しゃがむだけで窒息しそうだ!
毎度のことだが慣れる気がしねぇぜ、この温室効果……!

見てくれを気にして長袖着てるような余裕も消え去ってきました。
少し休んでから東ア~ウ(音楽ブース)に突撃し、
手早く素早く欲しいものを買い揃えます。
暫く音楽系付近を何周かして新規さんをチェックしてから
個人的に繋がりのあるとないぬの体験版をゲット、
帰り道にシャンテリーゼ見つけて衝動買い。

疲れながらも呆けきった笑顔で休憩中、ぐぅさんからメールが。
(コミケ会場は時空が歪んでいるため携帯はなかなか通じず、磁石は狂い、時計は逆行する)
RPG並の入れ違いがあったあとに会場で合流、
とないぬ関係者の皆様に挨拶に行くことに。

……いや、あの執事みたいなエレガント☆挨拶(技名)は一種の癖であり意識しないと出ちゃうと言うかなんというか自分でもなんで身についたのか判らないと言うか
チクショ――――!
何故か変な癖が多いんです気にしないでください。

ともかく挨拶してきました。あとスケブにあまえび描いて来ました。
じろさんが全裸じゃなかったのが印象的でした(…

塩分を取らなきゃ血の巡りが悪くなるから~とか言ってましたが
ごめんなさい今まさに俺がそれです
岩塩も梅干も忘れました、徹夜はダメねまったく

とりあえず弓弦さんや亜人さんとも共に行動することとなりました。
しかし、少し時間が経ちすぎた……気がします。

そして案の定と言うかなんというか。
改札を通ろうとした、その直前ッ

僕の世界から色が消えた!(ドラクエの呪いSE)

――果たして僕はこの先生きのこれるのだろうか
すばらしきのこせかいで
ああきのこ

(省略)

どうやら負担が大きすぎたようですね。無理して気を張って死ぬとこでした。
そんなわけでひとまず離脱、休んでから帰還しました。
さすがコミケ会場、時空の歪みに携帯の電池が残らず吸われています。

いやー全体的に死ぬかと思った。
死ぬかと思ったのはこれで94回目くらいですね。

 

教訓。

慣れてきたからって無理しちゃダメね!

 

以上です。

やー、冬は楽なんですがねえ……。
M3とか小さく見えます。いや実際小さいんですけど。

でも多分来年も行く。
edit

<<特にネタも無いので設定集に載ってない子貼り | BLOG TOP | 疲れ取れない眠い>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。