人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

Axis

  1. 2007.10.07(日) _21:42:36
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
20071007214236
けなげ組がアッー!

 

丸君です。

今日はカテリーナ古楽合奏団のコンサート行ってきました。
ロバハウスです。中世ヨーロッパの民族楽器を演奏する集団です。
わかりやすく言うとFFCCのBGM演奏を担当してる人らです。

こう、尖塔が天を貫くような古城が遠くに見える草原で
変な紋様が描かれた布を身に纏って暮らす人々が
古びた酒場や祭祀の会場で歌い踊る、そんなイメージの楽曲群
そう言ったらたぶんわかりやすい……かな。

もうなんか金髪の妖精がそのへんに舞い
森の奥深くにはエルフやドワーフが棲み
長いマントを羽織った流浪の旅人がいたりして
村人は彼らに「武器や防具は装備しないと効果がないよ」とか言う
そんな時代や世界観が好きな人
そして都会よりも田舎、城よりも集落、立派な家より変な家に住みたい人
つまり俺みたいな人にはうってつけーッ

いやまぁ実際の歴史とは少し違う部分がありますがね今のイメージ。
一部のクサメタラーにも似たような気質があるかも知れません。

このような中世ヨーロッパの古楽器は現地でもなかなか演奏されないのです。
日本の古楽器は伝統芸能として復活してきてるし、
シタールやバンジョーは現地で結構聴けるけど
バグパイプ、ハーディガーディ、クルムホルンや
サントゥール、セルパンなんかはって言うと
なかなかお目にかかれない。
それをさらに前々から好きだった人達の演奏で聴けたんだから
かなり満足しています。

よーしモチベーション上がってきた
今なら分身できる
イチローのように




そういえば今日はみなみけアニメでしたっけ。
でもあれアニメにして面白くなるのかなぁ。
まぁ5の2から買ってる身としてはちょっと期待しています。
既に二期確定してるみたいだし、あと絶望先生もやっぱり二期あるって噂だし。
OPどんなだろ。どんなアニメもこれが一番楽しみな俺にわかヲタ。
edit

<<Beyond the fire | BLOG TOP | Garden>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP