人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

すばらしきのこせかい

  1. 2007.11.05(月) _02:32:40
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
この先生きのこれる

 

どうも、丸君です。
昨日……て言うか一昨日は童子さんの通う専門学校の文化祭に行ってきました。

先に到着したんでのんびりじゃがバター食べてたら
いつのまにか皆来ててびっくりだよ。

マンガ科の冊子は3冊ほど買ったのですが
もっといろいろ買えればよかったわ。しっかり見てる時間がなかったっス。
買い物する時は一つの店に昼から夜までいる人ですから。

そしてシールラリー。指定の六店を回り商品を買うことで
一枚ずつシールが貰え、六つ集めると願いが一つ叶うとか
または景品が貰えるとかそんなノリなわけです。
普段なら無視するところですが
人数効果で勢いでの行動も多少なら許されます。
そして集めた結果貰えた豪華景品とやらは

 

ふ~太郎(うろ覚え、ふ菓子)
キャベツ太郎
餅太郎
蒲焼さん太郎
もろこし輪太郎
ビッグカツ


 

うはwwwwwwwwwwwwwwテラやおきんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
太郎軍団に挟まれビッグカツ涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwww

 
キャベツ太郎をすごい勢いで奪おうとするルイマーにツッコミを入れ
ジャンケン勝負で各々の好みを取り
でも最終的には皆で分け合うという実に平和的な終局に至りましたとさ。

 

何やら学生バンドらしき方々が出てきたので三階の高みから地下一階のステージを見下ろし観賞。
やっぱあれだね、長い黒コートを着たおなごはいいね(…

男女ツインボーカルを擁する軽めのメタルバンドと言ったところかの。
いや、メタルっぽい音作りをしている日本のヴィジュアル系のような感覚に近いか。
演奏も極端に上手くはないが下手ではない。
男女パートのはっきりとした分離を図っているのか急激なBPM変化が多く
なかなかドゥーミーな音も聴けて面白かったが
今回の見所は何と言っても〝小島よしおのカヴァー〟だろうなッ!
ただ音を乗せるだけでなく、わりとちゃんとアレンジしてあるのだ!
なんだお前らアニメタルのフォロワーか、それとも〝みんなのめたる〟の快楽音楽堂か!?とでも言ってやりたかった!
彼らなら「そんなの関係ねぇ!」とナチュラルに答えてくれることだろうッ!

……とまぁ某よろずメタルレビューサイトっぽく書いたところで再開、
雑談しつついろいろ回り、次は室内ライブ……これは古めのハードロックスタイルですね。
僕らは途中から入ったのですが、
ご存知ビートルズの〝GE☆RI☆PI-〟……ではなく、
サビが空耳でそう聴こえるだけの〝Let it be〟
そしてU2の〝Vertigo〟あと一曲オリジナルをやっておりました。
こりゃなかなか上手かったです、はい。

その後一部参加者達がよってたかって丸太をフルボッコにしていたら
翔山さんがバイトのため早退、それからうろうろしてたら最終イベントと
あれよあれよと時が進み抽選会
当選率1/100の二桁賞、1/1000の三桁賞が数回あり
そうでなくても当選率は1/4000以上と確率は高めだったのですが
全員見事にかすりもしませんでしたとさ。
どうせ僕は券買ってませんでしたがね。

その流れでパーティ解散し、トリコさんとルイマーとジョナサンにて夕飯、
ドリンクバーが猛威を振るう!
爽メ健ロン美ソーダ茶、爽健炭酸美茶水と二色融合に勝負を挑みました(と言うかトリコさんに挑ませた)が
爽健美茶が強すぎるってレベルじゃなく太刀打ちできません!
後者はお花畑と共に新たな世界が見えたッ!

そしてゲーセンで遊んだりして帰宅
ポップンレベル下がりすぎわろた
以前は片手でクリアできたメッセージソングHがギリギリとかもう死ねる

 

以上オフレポ終わりー。
次はともきお兄さんにも会いたいもんですのう。
あとカラオケ行きたい。
でもそんな時間ないよなあ。まさに日本人。
edit

<<NoGoD | BLOG TOP | アメリカンねりわさび>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP