人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

モーツァルトの交響曲 第二十五番 ト短調

  1. 2007.12.29(土) _16:58:40
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
題名はいつも今聴いてる曲です
なのでこういうのが出ることもあります


冬コミにおける個人的サークルまとめをハイテンションにお伝えします!
同人音楽に興味がある方は参考にしてくだせぇ!


love solfege

ALI PROJECTあたりのキラッキラしたクラシカルな音楽ファンには是非聴いてもらいたいサークル!
メロディーのクサさも凄まじいので、様式美・ネオクラ好きなクサメタラーにもお勧めだぜ!
女性Vo.なんで「男臭ぇのしか聴かねぇよ」って奴以外だけどな!
しかし「俺はクサいメロディが好きなんだよォォー!」って奴が聴いたならまさに鳥肌必至!
メジャーからもCDを出しているが、クサさが半減しているのでまずは同人音源の方を聴こう!


六弦アリス

超ハイスピードで大御所にまでのし上がったサークル!
全て電子音にも関わらず、充分にメタラーの耳に耐えうる“妥協しない”音作りをしているぞ!
とりあえず公式で新作の視聴音源を聴いてみれば解ると思うが、
「これマジで電子音ッスかwwwwwwwww」との感想は必至だ!
メロディのクサさ、荘厳さも一流で、サークルが当初目標としていたSound Horizonと並ぶ!
最近のはプログレ色が強くなってきた部分までも一緒で、3rdあたりはプログレ好きにも充分勧められるぞ!
今回のアルバムは先着150名におまけCDが配布されるらしい!狙うのであれば最初に巡るべきだな!


Alieson

こちらも素晴らしいクサメロを持つシンフォニックロックサークルだ!
2ndだけはエモコア的なものになっているが、メロディのクサさは変わらないので
エモ・スクリーモも聴ける奴なら気に入ること請け合いだぞ! 事実俺がそうだし!
疾走曲はだいたいアルバム一枚に一曲くらいだが質は高いので、
クサいメロスピが好きならばその一曲のためだけに買ってもいい!
個人的に最高のクサさを持つ1stがマスター消滅につき再販不能と言うのが実に惜しい……!


Ethel

……みんなゴスロリの影響でゴシックとバロックごっちゃになってないか?
まぁそんなことはさておき、ジャンルを作るのであればまさに“ゴスロリ系”と言ったところの
ALI PROJECT的なクラシカル・ゴシック・バロックの三拍子そろった音楽性を持つサークル!
特に3rdの大化けはDARK MOORの2ndでの変化に匹敵し、様式美クサメタラーであれば間違いなく買いだぜ!
今回はAliesonと同じようにシングルをリリースするようだが、
こちらはそのAliesonの久遠ゆん氏がゲストで参加していよる。相変わらずクサいぞ!


InnocentKey

今までは特に変わった様子も見られないサークルだったのでスルーしていた……が!
ここにきてなんと! まさかの超本格劇的シンフォニックメタルだーッ!
内容も吸血鬼物語とまさにゴシック小説の王道! 吸血鬼カーミラさん好きです!(…
窒息死するほどクサい視聴音源が充実してるので、まずは聴いてみるといい!
様式美クサメタラーならば、購入予定リストにこの名が追加されているはずだ……!


Dragon Guardian

クサいとかじゃねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クサさしか無いwwwwwwwwwwwやりすぎだwwwwwwwwwwwwwwww
コンセプトは“ラプソディとアニソンの融合”らしく、内容もまさにそのまんま!
最近のラノベ……にしてはやりすぎなほどの、剣と魔法とドラゴンのファンタジー世界と
異様にクサいメロディを融合させておる……ラプソ現代風にして日本語にするとこうなるのかッ!
なんか戦ってるよ! 呪文の詠唱とかしちゃってるよ! 大丈夫なのかこれ!?
muzie時代と比べるとVo.もレベルアップしており、その時代の曲のリメイクもしっかり入っているぞ!


SYNC.ART'S

InnocentKeyと同じく、いきなり方向性が変わったサークル!
Vo.は一曲ごとに違うが、それにより曲によってはデンカレや妖精帝國のように
声で受け付けない者も多いだろう……だがメロディは充分によい!
前述していたアーティストが気に入ったならば恐らく気に入るだろう!
全曲そろっているので、まずは視聴音源を聴くといい! 話はそれからだ!


快楽音楽堂

普段はゲーム音楽のアレンジなどをやっており、果てはみんなのうたまでメタルアレンジしてのけた、
メタラーの間では有名なサークルだ! ゲーマーなら曲目を見れば決められるだろう!
逆にゲーマー以外には向いていないかというとそうでもなく、簡単にメロスピアレンジに走らず
“メタル”をやっておる! 生粋のメタラーにもアピールできる音だぞ!
他にも有名な曲のフレーズが多く盛り込まれており、多くメタルを聴いたことのある人間であれば
これにはオヤジもたまらずニヤリ(世界まる見え風に)すること間違いなしだ!
中にはチェンバロが絡み合うシンフォニックメタルもあり、クサメタラーへのアピールも忘れないぞ!


黒夜葬

全曲インストなれど、ものすごいクサさを持ったサークルだ!
Moi dix MoisやALI PROJECTの退廃的ヨーロッパ全開ミュージックを好きな人なら
まず気に入るであろう、チェンバロの乱れ飛ぶダークでゴシカルでクラシカルな曲ばかり!
基本的にはトランスなのだが、
「どーせそんなん聴くためじゃなくて踊るための音楽だろバーローwwwwwwwwwww」
なんて考えてたら痛い目に遭うぞ!
値段も安いので余裕があったら買っておくといい! 残部僅少だ!


Sentire

BMSと言うビーマニライクなPC用音ゲーに曲を提供していたサークル。
公式でDLできる哀愁和風ロック勿忘草や王道民族音楽Arcadiaなどはかなりの出来なので、
スペックに余裕がある人はnazoなどを導入し、是非この機会にBMSに挑戦してみて欲しい……
……と、話がずれた。 今回は次回予告用のサンプルCDを無料配布するらしいな!
都市伝説をテーマにした部分は、Missingとか零などの和風ホラー好きな俺にとっちゃあ個人的好み突きまくりだ!
まだ彼らを知らなかったクサメタラーはまずシングル〝PHANTOM OF MARIA〟を聴くといい!
この界隈でもトップクラスの、とんでもなくクサいメロディが聴けるぞ!


Queen Of Wand

今回は新譜なしらしい……が、まだ知らなかった他の人のために貼っておこう!
プロダクションは未熟なれど、チェンバロを主に使った、まるでバッハのようなバロック調のメロディは
全曲通してクサメタラーを悶絶死させること必至! すさまじいぞ!
メタラーとしては1st唯一の疾走チューン“CROSS FIRE”やシングルを勧めたいところだが、
個人的には少し道を逸れて、1stに入っているメランコリアをお勧めしたい!
この曲の放つ郷愁は凄まじいものだ! これ聴いて初めて音楽で泣いたぜ俺は!
まぁとにかく今出ている唯一のアルバム“王女様の秘密”を買うといい!余裕があればシングルも!



edit

<<Hunting High And Low | BLOG TOP | Bloody Bullet>>

comment

  1. 2007/12/30(日) 01:01:17 
  2. URL 
  3. shoyama 
  4. [ 編集 ] 
よし、とりあえず買えるだけ買ってみるよ!
全部使う訳にもいかないけど。

当日は始発で行く予定だけど、待ち合わせとかはメールでいいかな?
うっかり一人で東側に行って人津波に飲まれて死んだりしそうで怖いんだぜ。

  1. 2007/12/30(日) 07:02:24 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
おうさメールでいいですぜー
始発時間のズレはどれくらいあるだろう……調べとかないとなぁ


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

