人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

雪の檻

  1. 2008.01.02(水) _22:28:10
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:4
はい、そんなわけで新年はものの見事にスルーしました。

ちょっと前に明けましたおめでとう。丸君です。
これでもう2008年となり……8? あれ? 9? 7?
えーと、まあいいや
これでもう平成19……ん? 18? 20? あれ、17?

……私は12歳ごろから時間が止まっているようです。
時間は相対であり、速度と(中略)
つまり私は高速移動をしているかもしれない!

 

そんな思わぬ事実が発覚し物語が風雲急を告げそうな感じになったところで
今年も何ら変わらずに日記を書いていきましょう。

CDはもうそろそろ全部消化できそうでっす。
消化し終わったら簡単なレビューしてから聴き込んで、それからもいちど書こうかなっと。

さらにー、ブックオフにてなかなか入手できなかったSymphony Xの1stを見つけ衝動買い!
よーし聴くぜヒャッホー!

なんて意気込んで戻ってきたらば

 

CDプレイヤー

 

ま さ か の

 崩   壊

 

 

 

完全に沈黙しました……

 

 

 

ってお――――い!

そりゃねぇよ!

まだ聴いてないCDたくさんあるんですよこんちくしょーっ!

 

まぁ嘆いても仕方ないので五秒で立ち直り
部屋にいた妹に「早ッ!」などとツッコまれたりしつつも
一緒に買ってきた世界樹の迷宮いまさらスタート!

序盤キツいからレベルあげといてーとか言われ第二階層まで進んだことはあるので
第一階層ボスである私の狼さん(なにか違う)倒すまでは
ひたすら既視感に沈むことになりますが
ウィザードリィ好きはやりなおしなんてきにしないわっ!

とりあえず初期パーティは

ルカ/ソードマン
ヤンネ/パラディン
シャロン/バード
ひな/メディック
おれさま/アルケミスト

という状態になっております
久々に主観がプレイヤーなのでウツセくんではなく魔術師おれさま堂々の参戦ーッ
すいませんちょっとした遊び心です

それになんというか
ソードマンはフォーザキーンフォーザラーンでブラーックドラーゴーンフラーイハーイな感じだし
パラディンはピロピロ言いながら要所要所ででぃんっ!でぃんっ!とかやりそうだし
バードは歌うもの全て退廃的で明るさ皆無になりながら女神とか降りてきそうだし
もうだめかもわからんねこのパーティ

ポケモン擬人化から出張してきた雛だけが癒しです(システム的な意味で)

 

ちなみにわかんなかった人に説明すると
ルカ様はファンタジックシンフォメタルの重鎮RhapsodyのGt.
ヤンネは私の一番好きなバンドで北欧メロデスの雄Children Of BodomのKey.
シャロンは壮麗劇的なゴシックメタルの二大巨頭のうち一つWithin TemptationのVo.でございます
冒険しねぇでバンドやりはじめそうだこいつら

いやまあ貰ったのは名前だけですけどね
ルカ様外見ボーイッシュなだけで普通におなごだし(

とりあえず雷の術式を強化してイベント戦の強敵を火力で強引に殲滅、
それなりにレベル上がったので雑魚狩りして
一階最強魔物のカニはもはや敵にあらず、もう少し強敵も倒せそうなので
二階まで行ってさらにレベルage
そろそろ鹿に挑もうかとおもいます

トラではありません、シカです
ふにゃふにゃマットのバリケードでどうにかなりますよねきっと

 

あと、いつの間にか出てた漫画版月姫の五巻と
京極夏彦さんの小説を二冊ほど買ってきましたので
適当な時に読んどきませんとねーん。

 
私の書くものはファンタジーだらけですが、
実は読む方はミステリが95%なのです。
エラリー・クイーンから小説に入りましたので。
特に京極さんはまさに目標の一つなんですよのう。
でもあの専門知識だらけのスタイルは私にとっちゃ知識不足です。
それなりに頑張ってるんですけどね……まだ努力が足りない。

 
ラノベ的な軽い世界観やファンタジーと絡めるのが無理だったのかな!(今更

 

ちょっと今回長くなってしまいましたねごみんなさい。

 

 

そしてトイザらスのCMにびっくりした!
遂に地上波進出かレオナルド博士……!
知らない人はニコニコか何かにあるかもしれないから探すといいよ!
edit

<<Sergio Echigo | BLOG TOP | Innocent Black>>

comment

  1. 2008/01/02(水) 23:09:11 
  2. URL 
  3. えたぐろ 
  4. [ 編集 ] 
世界樹の迷宮の鬼難易度はマゾゲーマー魂を揺すぶられます(何
そんな世界樹のⅡは2月21日辺りに発売だとか。

  1. 2008/01/02(水) 23:58:55 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
レベル上げなんて言葉、ファミコン時代以来ですよ。

くびをはねた
おおっと! テレポーター→いしのなかにいる
蘇生失敗→はいになりました

みたいな理不尽なところは無くなったようで助かりましたふひぃ。
でもラスボスがゴスロリ少女とかそういうところはwizのままで願いた(ry

2はまた買うの随分遅れそうです(´ω`)
攻略情報は一切見ないのが我らのジャスティス!

  1. 2008/01/09(水) 21:10:26 
  2. URL 
  3. tkys 
  4. [ 編集 ] 
エラリークイーンに京極とは…なかなか趣味が似てますな…!
(突然出てきて言うのはこれだけ)

  1. 2008/01/12(土) 20:52:47 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
おおう、女子高生にしちゃあ渋い趣味してますのう。
いやスイーツ(笑)を基準にするからいけないんスけどね。

これでどこかでSHあたりから進化してクサメタラーになったりすればまさに俺がお前でお前が俺で(古い)
SH自体が日本のラプソディーみたいなものだしなぁ
でもまだそんな漢-OTOKO-にはならないほうがいいかもしれません


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP