人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

Reason to Fly/イオシス

  1. 2008.04.12(土) _06:26:18
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
ひっじょーに久々のサイト更新です。



今回の更新の中で、最も無駄に頑張った感のあるこの予告編CMですが



「あれ、本編ちょっと面白そうじゃね?」って思えます?



ごめんなさい、たぶんそんなでもないです。




アイデアとしての雛形は
えたぐろ氏が探検録の最初でやってたのをパクってきてます(勝手に)
ううむ、彼からはいろいろと学び取るものが多いですのう。
作風に通じるものがあったりなかったりあっても首だけなかったりするのでしょうか。



いやまぁこっちのは半分ネタなんでスけどね。


なんかこう、ツッコミ所が全体に広がりすぎて
却って目立たなくなってしまっているんです。

結果、なんか逆にちょっと面白そうな予告になってるんです。
なんと奇妙な化学反応。
いや化学は関係ないですけど。










深き悲哀に克つために、必要なものは――石壁のアンノーンにでも訊いて下さい

ポケモンらしさが完全に消えたあたりで
微妙なゲーム本編ネタ持ってきても焼け石に水ですか?


edit

<<シミ/マキシマムザホルモン | BLOG TOP | 地平線の彼方に映るのは/Fullmoon>>

comment

  1. 2008/04/12(土) 22:15:41 
  2. URL 
  3. えたぐろ 
  4. [ 編集 ] 
逆に考えるのです。
「微妙にゲーム本編ネタを含んでる時点で十分ポケモンらしいんだ」と考えるのです(


>予告編
探検録のアレは読者向けと言うよりも作者のテンション上げ的な意味でちょっと遊んでみただけなので、そこから何かを学び取られるとちょっと心苦しい気がしないでもry

  1. 2008/04/13(日) 12:26:22 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
ですよねー!
何故か意識的に“ポケモン”の文字やゲーム中の単語を極力出さないようにしてても
流行とはちょっと逆なSFベースのファンタジーでも魔法のシステムと「わざ」が関係あるようで何ら関係なくても――!

…………。
言いきれない……“FRIEND”と“時間と空間”ネタ出しただけで……ッ
でもこれ以上出そうとも(…


や、あの文体は発想が及ばなかったでスよ。文章だけであの空気を出そうとは考えも。
結局それっぽくするのに七時間ほど試行錯誤しましたけど(


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP