人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

シミ/マキシマムザホルモン

  1. 2008.04.13(日) _01:08:53
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
火花が散る爪の先で 愚問を抱いて
剥がれ落ちるカタマリを舐めて塞いだ
響かせる いずれ 隅っこの因縁をすべて
狭間 濡れる程に意味をこぼして伝えた
残りタマエ… その「シミ」
 

……マキシマムザホルモンはもう少し
こーゆーマジメにかっこいい歌詞の曲も増やしてくれるといいと思います。
ネタも好きですけど。

そうファン的な事いいつつ三枚組DVD買えてないです
Lacroix Despheresの1stアルバム買ったら金なくなりました
今は少し持ち金増えたけどチルボドの新譜のほうが優先度高いですごみんなさい
ジャニオタの単独大量買いを抑えてDVDオリコンチャート一位取ったようですね
評判高いし、期待はあるんですけど……
DVDにしちゃ異常に安いからCDアルバム感覚で買えるし

 



 

アジシオってあるじゃないですか。


塩を使うタイミングでは普通の塩を使ってしまうので
あんまり使ったことはないのですが、

あれって具体的にはどのようなものなんでしょう。

 
そう思って、ちょっと比べてみたんです。

 
そのまま食べてみました。
 

普通の塩。
しょっぱかったです。

 
アジシオ。
しょっぱかったです。

 

 
塩じゃないですか。
これ塩じゃないですか。

 
アジシオって自負するくらいだから
ハリーポッターの“百味ビーンズ”くらいの
味の宝石箱を期待していたのですけど。

それか、アジの味がすると言う二択だったんですけど。
その進化形のアジョットまでは流石に考えに入れてませんでしたけど。

 
それで、結局何が違うのかなーと成分を調べてみたんですよ。
 

基本的には普通の塩ですけど、
グルタミン酸ナトリウムが入ってました。

 

危なかった。
 

これが水酸化ナトリウムだったら私は今頃溶けていました。

これが硝酸カリウムだったら私は今頃燃えていました。

これが硫酸バリウムだったら私は今頃レントゲン撮られてました。

 

今回はグルタミン酸ナトリウムだったからよかったものの、
他のなんとか酸なんとかリウムだったら高確率で死ぬところでした。
恐ろしい。

下手な好奇心で無駄に残機を失っては
ステージの攻略が難しくなってしまいます。

 

この世界には、日常のさまざまな所に罠が潜んでいるのですね。


皆さんも日常的になんとなく口にしたもので
溶けたり燃えたりレントゲン撮られたりしないようにお気をつけ下さい。

edit

<<絶望ビリー/マキシマムザホルモン | BLOG TOP | Reason to Fly/イオシス>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP