人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

愚蓮/新興宗教楽団NoGoD

  1. 2008.06.02(月) _14:39:01
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
モノ書きすぎて文章構築能力が著しく下がっています!
やっぱたまには読まなきゃ能力が枯渇する……!


そんなわけで我が文の師、甲田学人氏の〝Missing〟読み返してみました。

ううむ、やっぱりラノベで一番好きですコレ。
ライトノベルのくせに軽さがほとんどありゃしない\(^o^)/
民族学や宗教学の専門知識があって初めて真に理解できるこの深い面白さ……
新作の時も「もっととっつきやすくしてくれ」って
編集さんに泣きつかれたと言うだけはある
幻想伝奇ダークメルヒェンおいしいです><

〝これ〟からいきなり新作がゴスロリ戦闘モノになった時は心底驚きましたけど。
基本的な部分は同じとは言え、一体何が専門なんでしょうこの人……。


量産されてる普遍的な小説よりも、こっちに近くありたいものですのう。
昭和以前の文学は面白いけど、あのノリで書こうとは思えないし……。
どうせやるなら、それよりも英文学になると思いますけどね。SF好きですからッ。



あ、でも普遍的ラノベが嫌いってわけじゃないのです。
わりとシャナみたいなのも好きです。
ゼロ魔とか禁書目録とかは別の意味で好きです
ドクロちゃんのカオティック文章も全然平気です。
ようは雑食性なんですね。節操がないだけとも言います。



まあそんなわけで、(今までもそうだったけど)
次回の更新は出だしから文章に当社比三割増で甲田学人臭がすると思います
edit

<<何処へでも行ける切手/筋肉少女帯 | BLOG TOP | B.Y.O.B./System Of A Down>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP